3.2024年5月24日 JL902 那覇 → 羽田 搭乗記 | Atsushiの飛行機修行旅日記

Atsushiの飛行機修行旅日記

2024年2月 四国旅行レポ絶賛掲載中!

JL901便で朝早く那覇にやってきましたが・・・

時間はありませんので、制限エリア外に出ることなく、そのままJALラウンジへ。

今日はダイヤモンド・プレミアラウンジに入って良いと言われたので・・・

ラウンジに潜入。こちらも混んでいますね。

こちらで、少し食べた後・・・

ラウンジ滞在わずか10分ほどで、ゲートに向かいます。

搭乗便はJAL902便、羽田空港行きです!

JL901からの折り返し便でございます。JL901の到着が遅れたので、JL902の出発時刻が遅れます。

■2024/05/24 JAL902 那覇 → 羽田

利用航空会社: JAPAN AIRLINES
フライトルート:沖縄那覇(OKA) → 東京羽田(HND)
フライト便名:JL902
フライト時間: 2時間15分
使用機材: エアバスA350-900
登録記号: JA11XJ
利用クラス: 普通席
座席番号(Class): 27K

利用チケット(Booking Code): 往復セイバー(75%積算)
運賃: 13,411円

獲得FLY ONポイント:1,676 FLY ON ポイント
24年度搭乗回数: 7回(うちJALグループ便:6回)

搭乗機はエアバスA350-900のJA11XJでございます。羽田から往路で乗ってきた機体となります。

搭乗が始まったので、私も搭乗することにしましょう。復路は普通席なので、右側へ。

自席につきました。前がバルクヘッドになっており、足元が少し広めです。前がクラスJとなります。

席は27Kの窓側です。この便では当日アップグレードはしませんでしたが、2日前からこの席が空いてきたので、こちらの席に変更できました。でも、人気の席ですから、隣2席はしっかりと人が来ましたよ。でも、足元が広めなので、通路には出やすそうです。

もちろん紙の搭乗券を発券してもらいました。

窓から見ると、こんな感じですね。

では那覇空港を離陸して、羽田に戻ります。

離陸後、機内サービスがはじまりました。飲み物はスカイタイムを頂きました。

機内後方にも行ってみましょう。普通席は後方も人が多かったですね。

機内散策をしていると往路でファーストクラスでサービスして頂いた先任CAさんに遭遇して、挨拶されましたがね(笑)

復路は追い風に乗れるので、ちょっと早く到達できます。すでに房総半島上空です。

羽田空港RWY22に着陸し、ゲートに着いたのは12:55頃。30分の遅延でした。ゲートは9番で901便と同じゲート。

一往復乗ってきた機体に別れを告げて降機しましたが、まだまだ帰りません。

定刻着なら到着ロビーに向かい、一旦制限エリア外に出て、昼食を食べに行く予定でしたが、30分も遅延してしまったので、出ないことにしました。降機後に向かった先が・・・

またまた、JALラウンジ。本日2回目のJALラウンジでございます。では、入りましょう。

本日、2回目のダイヤモンド・プレミアラウンジです。本日はファーストクラスを利用しているので、本日はこちらを利用可能です。

午後になると、混雑は落ち着いてきていますね。

こちらで、軽昼食としました。ドリンクはノンアルコールビールでございます。

味噌汁もうまいっす。

40分程ラウンジでのんびりとして、次のゲートへと向かいました。