2.2024年5月24日 JL901 羽田 → 那覇 搭乗記 | Atsushiの飛行機修行旅日記

Atsushiの飛行機修行旅日記

2024年2月 四国旅行レポ絶賛掲載中!

ラウンジをでて、ゲートに向かいます。

 

 

 

 

 

 

搭乗便はJAL901便、沖縄那覇行きです!

朝一番の那覇行きです。

 

 

 

 

 

 

■2024/05/24 JAL901 羽田→ 那覇

利用航空会社: JAPAN AIRLINES
フライトルート:東京羽田(HND)→ 沖縄那覇(OKA)
フライト便名:JL901
フライト時間: 2時間40分
使用機材: エアバスA350-900
登録記号: JA11XJ
利用クラス: 普通席→ファーストクラス当日UG
座席番号(Class): 2D

利用チケット(Booking Code): 往復セイバー(75%積算)+ファーストクラス当日アップグレード
運賃: 13,411円+13,200円(当日UG料金)

獲得FLY ONポイント:2,660 FLY ON ポイント
24年度搭乗回数: 6回(うちJALグループ便:5回)

 

 

搭乗機はエアバスA350-900のJA11XJでございます。

 

 

 

優先搭乗が始まったので、私も搭乗することにしましょう。今日はGROUP1で優先搭乗できます。

 

 

 

自席につきました。今日は普通席からファーストクラス当日アップグレードが成功しました。3時間前に2席空席がありましたが、無事成功。すぐに満席になりました。

 

 

 

席は2Dの真ん中通路側です。当日アップグレードですから、窓側は取れませんでした。

 

 

 

紙の搭乗券を発券してもらいました。こちらのタイプは味があっていいですね。

 

 

 

ファーストクラスですので、食事が提供されます。この時間は朝食です。

 

 

 

メニューはこんな感じですね。ドアクローズ前にCAさんからドリンクのオーダーも聞かれたので、お願いしました。

 

 

 

 

貨物の調整とかも入り、スポット離れたのが6:50位だっだので、少々遅れて羽田空港を離陸し、那覇へと向かいます。

 

 

 

 

離陸後、機内サービスがはじまりました。飲み物は綾鷹ですね。

 

メニューはこちら

 

朝食(始発便~10:29)
羽田発便


メインプレート
・フレンチトースト メープルシロップ
 リヨネーズポテト、ベーコン、ブロッコリー
 
アペタイザー
・グリーンピースのフラン
 ベーコン、トマトジュレ
 
フレッシュサラダ
・スナップピース 黄パプリカ サラダリーフ
 フレンチドレッシング
 
スープ
・バナナスムージー
※ 羽田-伊丹、広島間では、ヨーグルト(ラズベリージャム)を提供いたします。

 

 

 

 

機内食を頂いた後は、ノンアルコールワインとおつまみを頂きます。那覇線のファーストクラスは時間があるので、堪能できますね。

 

 

 

最後はホットコーヒーを頂きました。

 

 

 

昨日はあまり寝られなかったので、ファーストクラスのリクライニングを最大にしてゆっくり休めました。

 

 

 

機内後方にも行ってみましょう。普通席は満席ではなかったですが、搭乗率90%といった感じでした。

 

 

 

そうこうしているうちにまもなく、着陸となります。

 

 

 

羽田空港から約2時間半で、那覇空港に到着。20分程遅れての9:30到着です。

 

 

 

3か月ぶりの沖縄です。

 

この後もつづく・・・