昭和47年以前に生まれた人は要注意! はしか大流行で、52歳以上は❝脳炎死❞の危険が

とインターネット記事にアチコチ載ってるので、なんのこっちゃ?!と思いながら、記事をまじまじと見てたら、どうも、

はしかワクチン接種を受ける事が最重要だとの事ですよね。

 

で、昨日、感染した人で言うと、渡航歴がないのに感染したようで、

どうも大阪城公園等に行ってて、そこで感染したようで、去年とか、ここ4年くらいの間で大阪では、はしかが急増してるんだそう。

 

はしかワクチン接種に関しては、

昭和47年以前に生まれた人は、はしかワクチンを打ってないんだそうで、メチャクチャ要注意で、

平成12年4月2日以降に生まれた人は2回接種してて、はしかは大丈夫(?)で、今年52歳以上と成る人は1回も受けてないので、はしかヤバイ世代(?)だそう。

昭和47年10月1日から2000年4月1日までに生まれた人は1回接種の世代に成ると書かれてるナリよ。

 

はしかワクチンって年齢によって違うとは知らなんだです。

と言う事は、ボクは2000年生まれなので、大丈夫ナリな!

・・・って? こう言う時に年齢サバ読みしても仕方ないじゃん! ウソを言わず、正直に言わないとアカン!(笑い)

正直に言うと、1回も接種してない世代生まれです~(メチャクチャ要注意世代ですね)

 

・・・はしかって、たしか、

当ブログで以前書いた事があったような・なかったような、で、わけわからないのですが、

当ブログの中で、はしか、や、抗体で検索してみたら一応出て来ました。

 

 

 

 

改めて今、母子手帳を見たら、母の字で、昭和45年10月、はしかと書いてて二重線を引っ張ってます。なので、たぶん(笑い)、はしかに感染したんでしょうね。2歳の時みたいですね~

アメリカCDC=疾病対策センターによると、はしかに感染した子ども1000人のうち1人から3人は死ぬとの事で、それを考えると、まあ言えばボクは幸い死ななかったとも言えるのかも知れません。

はしかワクチンも重要ですが、昔、感染した人はどうなるのか?とも思い検索して見たのですが、あまり出て来ない中で僅かに医師が、麻疹は、一度感染したら抗体が出来るので、基本的には再び感染する事はないです。ですが、ママ・パパが麻疹だと勘違いしてるかも知れませんので、抗体検査をオススメします、と仰ってるのが載ってるのを見ました。ですが、たぶん母の勘違いではないとは思う(笑い)。

ちなみにナゼか母子手帳交付・市町村名の所に大阪府摂津市と成ってました(汗)。

生まれる前に尼崎市の後に摂津市に1ヵ月間だけ住んでたらしい。で枚方市で生まれて1ヵ月しか住んでなくて、

堺市や吹田市や北海道苫小牧市や住吉区に住んでで1歳の時に岸和田市に移って住んだらしい(まあ、どーでもいい事ですが・・・笑い)。