自己受容サポーター♡あっちゃんです。

投影とは…

心理学における投影とは、自己のとある衝動や資質を認めたくないとき、

自分自身を守るために、他の人間にその悪い面を押し付けてしまうような心の働きを言う。

投影は日常生活においてよく起こっている。

なんとなく嫌いだった人物が、実は自分の否定的な、認めたくない面を体現していた。などである。



つまり、
自分の心の中にあるモノなのにも関わらず
それを認めたくない時は
相手のせいしてしまう心の作用。



ある女の子から…

私はメンズと連絡を取るとLINEで
下ネタの話になるんですよ😥

ってご相談を頂きました。

話を進めていくうちに、

「そのメンズは下ネタの話をできるあなたに何を思ってると思う?」

と私が質問をしました。

「うーん。すぐヤレると思われてそう」





それは紛れもなく相談者さんの意見です!


相談者さんはメンズと夜を営めるかを無意識的に詮索していたわけです😂


これが自分の心中にある意見なのに

相手に投影して


『なんか、下ネタ言われる。なんで?😥』って

困ってる感を出しちゃってたわけです。



わかりますか?この喜劇が!!笑



相談者さんが無意識的にそれを許可してるので

無意識的に男性が下ネタを話せるような

エネルギーを放っちゃってるわけですよ😂



本当に無意識だからどの行動が下ネタを誘発させてるかは分からない。笑




そんな自分の内側に気付き…


『ちょっと意識的にフランクさを無くしてみたら

下ネタを話される現象が少なくなってきました。』




気付いた?


これはあっちゃんの内観の一コマ。笑


『夜が営めるかチェックする女』は紛れもなく





わ・た・し🤣




🍀人気記事ランキング


🔸LINE公式アカウント
見れば必ず笑顔になれる!💝毎日あっちゃん動画💝 配信中!
ご質問やお悩みもお気軽に送ってくださいね♡
>>ご登録はこちらから♡
※LINEの友だち検索から【@dqu5695u】で検索できます。
 "@"は必ずお付けください!

🔸公式メルマガ
〜自己受容と夢を叶える方法教えます!〜
毎週水曜日 21時配信中
目次《1》今週意識すること《2》あっちゃんイベント情報《3》あつなの美容《4》自分コンテンツ化の心得《5》自分軸へ戻るメッセージ

🔸インスタグラム
毎週金曜日21時よりインスタライブ
【自分を愛しちゃう方法!自分で世界は創るのよ!】配信中!
\ あっちゃん語録も更新中!ぜひフォローしてね /

🔸YouTubeチャンネル
インスタライブの保存、今!伝えたいことなどを
動画にしてアップしてます!>>こちらから♡