自己受容サポーター♡あっちゃんです。

今週のインスタライブはこちらに保存してあります!



今日は私の特徴である高身長について。


私は172センチある。




そんな私が

感じている、感じてきた

高身長あるあるを話そう!




・小学生で168センチもあると、
ランドセルが似合わない

・学生時代は小動物系の女子が
よく壁にしてくる

・小動物系への嫌悪感を抱きがち。笑

・小学生なのに切符が
「大人料金じゃない」と
改札で止められる

・母と弟の病院に付き添って行ったら
「お母さん」と私に声がかかる

・高いところに手が届くので
身長の低いおじさんによく呼ばれる

・ちょっと短めのワンピースは
チュニック風になりがち

・子供サイズの服を着た覚えがない。
物心ついた時には大人用の
服を着ていた。

・父と服を兼用

・足が大きすぎてバスケットシューズは
メンズサイズから探すのが当たり前

・パンツはお直ししない

・自転車のサドルは高め

・何かスポーツをしても大体、手足のリーチで
なんとかなる

・お店で高い位置の物を取るときに
店員さんを呼ばなくて済む

・会社員時代に舞妓にならなきゃいけなくて
下駄を履いたら180センチ以上の
舞妓が完成した🤣爆笑




お母さんがとなりにいても
「お母さん」と間違われたときは
本当に驚いたよね😱🤣


結構シリアスな病院の
付き添いだったんだけど
一気に爆笑に変わったよ🤣




今は、小動物系女子を許し
なんとも思っていないけど
小動物系女子の嫌悪感は長らく
あったよね。笑



「あつは、森の大木じゃねえんだよ!」
って心の中で叫んでた。



今では自分のセルフイメージが低すぎて
それに笑える。



高身長である自分を認める事で
高身長であるメリットを感じたり
セルフイメージもだいぶ変わってる❤️



★メリット★

・目立つ!

・ロングワンピースが似合う

・手足が長いのでスタイルが良く見える

・人混みに行っても綺麗な空気が確保される

・ライブに行っても見える

・高いところに手が届くのは
存在だけで与えられる

・日本製の服を着ないので
個性的なファッションが楽しめる

・オーダーで靴を作れる





★セルフイメージ★

・インターナショナルなbody

・真似したくても真似できないbody

・つまりナイスバディ

・男性もメロメロよ💕笑


てな感じになってる。




捉え方一つでどうにでも
事実を変えられるんだよ❤️



☆あなたにおススメ記事☆




あなたも自分の特徴を
この世で1番素晴らしい
って捉えちゃおう!


あっちゃんがセルフイメージがバンバン上がる
あなたのセルフイメージを見つけるよ💕



【時代の流れに振り回されない!自己受容パワーアップ!1ヶ月継続オンライングループ講座】



🍀人気記事ランキング


🔸LINE公式アカウント
見れば必ず笑顔になれる!💝毎日あっちゃん動画💝 配信中!
ご質問やお悩みもお気軽に送ってくださいね♡
>>ご登録はこちらから♡
※LINEの友だち検索から【@dqu5695u】で検索できます。
 "@"は必ずお付けください!

🔸公式メルマガ
〜自己受容と夢を叶える方法教えます!〜
毎週水曜日 21時配信中
目次《1》今週意識すること《2》あっちゃんイベント情報《3》あつなの美容《4》自分コンテンツ化の心得《5》自分軸へ戻るメッセージ

🔸インスタグラム
毎週金曜日21時よりインスタライブ
【自分を愛しちゃう方法!自分で世界は創るのよ!】配信中!
\ あっちゃん語録も更新中!ぜひフォローしてね /

🔸YouTubeチャンネル
インスタライブの保存、今!伝えたいことなどを
動画にしてアップしてます!>>こちらから♡