*.○。・.: * .。○・。.。:*。○。:.・。*.○
 
あっちゃんリーダーの初めての企画イベント!!!
トッキートークショー@東京
2019/4/28(日)
詳細はこちら
お申込みはこちら
 
*.○。・.: * .。○・。.。:*。○。:.・。*.○
 
 
 
自己受容サポーター♡あっちゃんです。
 
 




 
やらなきゃいけないからやる。
 






と思って行動している方、多いのではないのでしょうか?
 
 
 


その思考!こじらせ女子の典型的発言!!!笑
 
 
 


今では、やってほしいことがあったら素直にお願いできちゃう私だけれど、こじらせているときはこの思考からの行動をしていました。

 





私が、なかなか手放せなかった事例を挙げると
お友達との遊びを企画するということ。
 




 
「今度みんなで集まりたいね♡」
「今度どこどこ行こうよ!」
ってよく女子の会話で出るじゃない⁈




こんな会話が出たらそんな気が乗っていなくてもみんなと予定を合わせたりして遊ぶ企画をしたりしていたんです。





これやってる子多いと思う!!!



 

しかも、私がそんなに気が乗っていないから2週間以降の予定を出したりして予定を遠ざけたりしてたな。
この行動で行きたくないと素直になりなさいよ。



しかも、しかも!
嫌われたくないから忙しいふりまでして
自分を正当化する言い訳までしてました😓
ほらほら、行きたくないんじゃん!爆





本当に自分のことしか考えていない嫌な奴だったわ。笑





こんな自分で居たいわけでもないのになかなかそこのポジションを抜けられなくて数年こんな自分と戦っていたよ



でね、抜け出したいのに抜け出せないのはちゃんとメリットを感じているから。



この選択をして得ていたメリット

・みんなからいい人だと思われたい

・ここで取り仕切って存在価値を感じたい

・やりたくない事をやる事で嫌われずに済む

 


今思えば誰に気を使っていきてんだ⁈🤔
と不思議思ってしまう思考回路なのだけど
渦中の時は自分が悲劇のヒロインになってしまうんだよね。
 


【今日のワーク】

やらなきゃいけないからやる。

を手放そう。





これを読んでるあなたは
多分すぐに、やらなくてはいけないことが
出現してくるのではないかな?笑



次、やらなきゃいけないことが出てきた
やらない!を選択するの。


やらない!を選択したあなたは絶対に心がざわつきます。
絶対に。


それでもやらない!を選択してください。



やらない!ということも不快チャレンジだよ。



何もしないと、そこを意識し続けてしまうから読書したり、買い物に出かけたり、散歩したり。
気の紛れる行動をさらに取れるとはなまるですね♡








あなたが、そのポジションに座り続けたらずーーーーっとやり続けなければなりません。




もしかしたら、あなたが座っているポジションに座りたい人だっているのかもしれないよ⁈




座りたい人なんているわけない!




って心の中で叫びながら、ビビりながらそのポジションを降りたらさっと座りたい人がやってきて、今までの私はなんだったんだ。ってポカンとしてしまったよ。笑




あなただけがそのポジションを握りしめていることに早く気づけるといいな♡





この世界需要と供給のバランスはぴったりなので心配しなくてもちゃんと次の人は現れます。






 
今は自己受容のタンクが満タンだから欠乏感から企画する遊びはなくなったよ。
 

会いたいと思う人に連絡をして心の底から楽しんでる。


良いエネルギーが循環するからね♡



本当にこの感覚で生きられるとどれだけ楽か♡



大丈夫よ♡あなたがそのポジションを手放すだけ♡


ゆっくりやっていきましょうね♡




こじらせ女子のお悩み相談をLINE@で受け付けています。
もしよかったら、メッセージください♡
あっちゃん節全開で楽しくお答え致します♡


 

 

🍀人気記事ランキング
 
 
▶︎あっちゃん♡公式LINE@
毎週月曜日の朝に配信中!
ご質問も承ります♡どしどし送ってくださいね♡
>>ご登録はこちら
※LINEの友だち検索から【@dqu5695u】で検索できます。"@"は必ずお付けください!
 
 
▶︎自己受容サポーター♡あっちゃん公式メルマガ
OLでも夢を叶える方法教えます!
毎週水曜日21時配信
 
 
▶︎あっちゃん♡インスタグラム
毎週金曜日21時よりインスタライブ
【自分を愛しちゃう方法!自分で世界は創るのよ!】配信中!こちらから
 
 
▶︎お問い合わせフォーム
セッション、イベント等でご不明点などございましたらお気軽にご連絡ください。