【掲載】くらスク調査隊「朝ごはん活用法&アンケート結果」 | 渥美まゆ美「美味しく食べて健康に☺Smile meal 」管理栄養士・フードコ ーディネーター・料理家

渥美まゆ美「美味しく食べて健康に☺Smile meal 」管理栄養士・フードコ ーディネーター・料理家

管理栄養士・料理研究家・フードコーディネーター渥美まゆ美による「美味しく食べて健康に」をモットーに美味しいと笑顔をお届けするブログです。 作る料理は長寿食「和食」と「地中海式料理」のいいとこ取り究極の長寿食「和タリアン料理」。手軽に美味しく健康に。

皆様こんにちはニコ

 

 

週末久しぶりに休みらしい休みを過ごしました・・冷や汗

 

ここまでしっかり休めると、月曜日から朝ごはんを作る元気が違うな・・

 

と思いました・・笑顔(中)

 

 

朝ごはんを作る、食べる。

 

多くの人がその時間と労力を嫌っているのではないでしょうか?

 

 

 

今回は大京オーナー様向けサイトの

 

「くらスク調査隊!」で

 

3回にわたって朝食についてコラムとレシピを担当させていただきました。

 

 

会員さんのアンケートでは朝食を食べている方は多いようですね。

 

ちなみに先日発表された国民健康・栄養調査では

朝食の欠食率は、男性14.3%、女性10.5%。

性・年齢階級別にみると、男女ともに
20 歳代で最も高く、男性で37.0%、女性で23.5%。

 

男性の20代の欠食率は今年は特に悪く出ています。

 

 

 

 

そこで朝食の役割から、

 

時短朝食、野菜たっぷり朝食、等等各回アンケート要望に応えた

 

朝食レシピを紹介させていただきました。

 

 

私の定番具沢山味噌汁も、ね。

 

こちらは前日作った晩御飯味噌汁に、納豆と果物を合わせる提案です。

 

 

朝食べられない、という方は「体質だから」と終わらせずに

 

夜の食事が遅いのか、睡眠が足りていなくて胃腸が元気ないのか・・

 

飲みすぎでアルコール分解が追いついていないのか・・w

 

等等

 

ご自身の生活を振り返ることも

 

大切かもしれませんね☆

 

 

 

それでは良い1日を・・キラキラ

 

o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 

 

image

 

なでなでやめにゃないでくれませんか・・・???

 

o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 

 

新刊発売しました!!

image

医者いらずの食材使いこなしレシピ

 

image

やせる! 血圧を下げる! 酢トマト健康

 


 
酢しょうがヘルシーレシピ

 
からだにおいしいはじめてのスムージー150



週末90分の作りおきで1週間分の献立 


えごま油で健康になる! 

ジャーとホーロー容器でかんたん作りおき

 

 

 

ジャーで楽しむ毎日のサラダ 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 

●facebookページをはじめました。 栄養情報やレシピを日々お届け。

‘いいね”お願いします☆

フードコーディネーター・管理栄養士・健康運動指導士 渥美真由美

 

●instagram はプライベートとごはん日誌⇒atsumimncooking

http://www.pikore.com/atsumimncooking

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 
  人気ブログランキングへ

3つのランキングに参加しています。
ぽちっと押していただけると励みになります・・・。