【掲載】セラピスト12月号;ホルモンバランスを整える | 渥美まゆ美「美味しく食べて健康に☺Smile meal 」管理栄養士・フードコ ーディネーター・料理家

渥美まゆ美「美味しく食べて健康に☺Smile meal 」管理栄養士・フードコ ーディネーター・料理家

管理栄養士・料理研究家・フードコーディネーター渥美まゆ美による「美味しく食べて健康に」をモットーに美味しいと笑顔をお届けするブログです。 作る料理は長寿食「和食」と「地中海式料理」のいいとこ取り究極の長寿食「和タリアン料理」。手軽に美味しく健康に。

皆様こんにちはニコ
 
 
今日は長男サッカーリーグ戦応援に行こうと思ったのになあ~~・・
 
大雨のため中止になりましたやられた・・久しぶりにグランドに行けると思ったのにな。
 
 
というわけでブログ、というわけでないですがw
 
 
雑誌掲載のお知らせです☆
 
 
{335EEBF9-F72D-46EB-9AEA-C0A96777D283}

 

セラピスト12月号。

 

アロマとか、ヨガとか、専門家の方が多く手に取る雑誌ですが

 

一般の方々もわかりやすいように、と最近はとても丁寧に

 

作っているそうです。

 

 

今回のテーマはホルモンバランス。

 

{69B8FE14-9176-4487-A48A-727591EB4314}

 

こころの元気とからだの元気は切り離せないものなので

 

私もすごく関心の強い分野です。

 

そこでホルモンバランスに関わる食事について書かせていただきました。

 

 

{E60C8304-7EDA-47BE-A21C-1D88536ED415}

 

女性ホルモンイコール大豆。というイメージはだいぶ広まっているかと思いますが・・

 

偏ったばっかり食べ、していませんか?

 

ぜひこのような食材を色々な料理で楽しみながら

 

ホルモンのバランスを整える助けにしてみてください☆

 

{C48E0ABB-BEA8-4314-8F65-CDE30A5AD903}

 

整体とか

{DE8C19E2-CD53-4CA6-91AB-97BC70896ADA}

ツボまで・・・

 

40も半ばに向かうところで

 

・・だいぶからだの変化を感じるようになってきたので笑

 

わたしもからだと向き合いながら

 

上手にホルモンバランスを整える生活と食事をしたいと思います☆

 

{13F59716-A1EC-421A-83CB-F18CFE1C3B82}

それではみなさまも良い1日を・・・キラキラ

 

o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 

 

image

ポカポカうららかな日差しにゃ~・・・

 

o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 

 

新刊発売しました!!

image

医者いらずの食材使いこなしレシピ

 

image

やせる! 血圧を下げる! 酢トマト健康

 


 
酢しょうがヘルシーレシピ

 
からだにおいしいはじめてのスムージー150



週末90分の作りおきで1週間分の献立 


えごま油で健康になる! 

ジャーとホーロー容器でかんたん作りおき

 

 

 

ジャーで楽しむ毎日のサラダ 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 

●facebookページをはじめました。 栄養情報やレシピを日々お届け。

‘いいね”お願いします☆

フードコーディネーター・管理栄養士・健康運動指導士 渥美真由美

 

●instagram はプライベートとごはん日誌⇒atsumimncooking

http://www.pikore.com/atsumimncooking

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 
  人気ブログランキングへ

3つのランキングに参加しています。
ぽちっと押していただけると励みになります・・・。