鯵のなめろう和タリアン風☆血液サラサラ~ | 渥美まゆ美「美味しく食べて健康に☺Smile meal 」管理栄養士・フードコ ーディネーター・料理家

渥美まゆ美「美味しく食べて健康に☺Smile meal 」管理栄養士・フードコ ーディネーター・料理家

管理栄養士・料理研究家・フードコーディネーター渥美まゆ美による「美味しく食べて健康に」をモットーに美味しいと笑顔をお届けするブログです。 作る料理は長寿食「和食」と「地中海式料理」のいいとこ取り究極の長寿食「和タリアン料理」。手軽に美味しく健康に。

皆様こんにちはニコ



今日は朝雨でびっくりでした。


おまけに寝坊するし・・・・涙




朝がバタバタはほんと、午前中の仕事の気持ちが落ち着かない。



明日は早く起きて、もーくんとぽてぽて散歩するぞ~~



って



今日もちょっと弱気に誓うのでした・・・・・・






さてさて、だいぶ前に




つるんつるんにお店で光っていた鯵が



私に「僕りょうりして~~」



って


目があったので



買ってお料理してみました。







              鯵のなめろう和タリアン風☆血液サラサラ~

免疫高まる和タリアン料理教室~栄養も考えた簡単おもてなし料理~



なめろうって、知っていますか?



千葉の郷土料理です。



青魚のたたきにねぎやら、みそやら一緒にたたくのですが





今回はしょっぱくなりすぎないように



そして赤玉ねぎでポリフェノールを追加して



鯵の血液サラサラ効果に相乗効果が出るように組み合わせてみました☆



免疫高まる和タリアン料理教室~栄養も考えた簡単おもてなし料理~



レシピはタベラッテさんです。


タベラッテ鯵のなめろう和タリアン風


免疫高まる和タリアン料理教室~栄養も考えた簡単おもてなし料理~



レシピがほかのサイトでうまくアップできずに時間がなくなったので



昨日のランチのことも書きたかったのですが



また後日・・・・・・







よい1日を・・・・



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



1月料理教室


恵比寿料理教室


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ランキング参加しています。




3つぽちっとしていただけると励みになります・・・。


↓   





にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ

いつも上位にいます。ありがとうございます。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ