たっぷりすぎるきのこの免疫アップな和パスタ&ごーくんのクリスマスカード | 渥美まゆ美「美味しく食べて健康に☺Smile meal 」管理栄養士・フードコ ーディネーター・料理家

渥美まゆ美「美味しく食べて健康に☺Smile meal 」管理栄養士・フードコ ーディネーター・料理家

管理栄養士・料理研究家・フードコーディネーター渥美まゆ美による「美味しく食べて健康に」をモットーに美味しいと笑顔をお届けするブログです。 作る料理は長寿食「和食」と「地中海式料理」のいいとこ取り究極の長寿食「和タリアン料理」。手軽に美味しく健康に。

皆様こんにちはニコ



お散歩したいような空の関東ですね。





・・・こういう日に限って



1日栄養計算栄養計算栄養計算・・・・・うう




さっさと終わらせて、明日は晴れ晴れ外に出たいです☆






さてさて、今日は和タリアンなパスタじゃなくて、


和なパスタになりました・・・




            たっぷりすぎるきのこの免疫アップな和パスタ

免疫高まる和タリアン料理教室~栄養も考えた簡単おもてなし料理~



どっさりすぎる位キノコ類を使いますが



きのこ類にはそれぞれ、免疫力を高める成分がたーーくさん。


食物繊維やビタミンもたっぷりなので、色々なきのこから



いいとこどりをしましょう☆



こんなでっかいヒラタケも使いましたよ☆

免疫高まる和タリアン料理教室~栄養も考えた簡単おもてなし料理~


レシピはこちら↓

タベラッテ免疫アップな和パスタ




免疫高まる和タリアン料理教室~栄養も考えた簡単おもてなし料理~


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




さてさて、どうでもいいぼやきですが


・・・





ごーくん小学校でクリスマスカードを作り始めたのは聞いていた。






顔「どお?クリスマスカード、できた?」




こどもいやさあ、あれ、おれカードみんなに笑われたんだよお~・・・・・」





顔「ん?毎度かわったデザインしちゃった?」






こども「ちがうんだよ~~。



メリークリスマスって書いたと思っていたんだけど



メリークリスマウスになっていてさあ~~~。」





・・・・・がびょーん





たぶん、彼のキャラからすると、普通に間違えたんだと思う。





いや、実はメリークリスマウスだと思っていた可能性も大である。







昔から耳が悪い?(勝手に私が決めつけている)ので


聞き間違えが多いし。





だから文章にしてみると



「おいおい、そんな言葉じゃないさ」



ってカタカナを書くことがすごく多かった。



特に外国語のカタカナがとても弱い。






1.2年生でだいぶ言葉も書けるようになったと思っていたけど



ついこの間まで




救急車



キューキュー車






だと思っていたつわもの。




もしかしたら「クリスマウス」だと思っていたのかもしれない。







こども「まっきーででっかく書いたから、消せないんだよねえ~」




顔「・・・・・いいじゃん。開き直って、ネズミのがらにしておいで」




・・・さて



どんなクリスマスカードを持って帰ってくる、ごーくんよ・・・・・











よい1日を・・・・



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



1月料理教室


恵比寿料理教室


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ランキング参加しています。




3つぽちっとしていただけると励みになります・・・。


↓   





にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ

いつも上位にいます。ありがとうございます。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ