料理教室☆簡単ヘルシーおもてなしパーティー料理&1月の料理教室は・・ | 渥美まゆ美「美味しく食べて健康に☺Smile meal 」管理栄養士・フードコ ーディネーター・料理家

渥美まゆ美「美味しく食べて健康に☺Smile meal 」管理栄養士・フードコ ーディネーター・料理家

管理栄養士・料理研究家・フードコーディネーター渥美まゆ美による「美味しく食べて健康に」をモットーに美味しいと笑顔をお届けするブログです。 作る料理は長寿食「和食」と「地中海式料理」のいいとこ取り究極の長寿食「和タリアン料理」。手軽に美味しく健康に。

みなさまこんにちはニコ



昨日は年内最後の恵比寿料理教室でした。



免疫高まる和タリアン料理教室~栄養も考えた簡単おもてなし料理~




前回同様、年末年始のおもてなしに役立つ、簡単ヘルシーな野菜たっぷり、パーティーメニューを


ご紹介しました。






皆様カリフォルニアロールを巻いています・・・w


免疫高まる和タリアン料理教室~栄養も考えた簡単おもてなし料理~





みんなで手分けして、もりつけもあっという間にパーティー風^^


免疫高まる和タリアン料理教室~栄養も考えた簡単おもてなし料理~



ああ、今回もたっぷり作りましたよ☆



全部いっぺんにとは思いませんが、そのなかの一品でもその場面場面で使えたらと思って



今回は沢山お料理を紹介させてもらいました。




庄内野菜も大活躍で、生野菜ではヘルシーディップも好評でした。



グリルではインカの目覚めと赤ねぎが皆様気に入ったようでした。


免疫高まる和タリアン料理教室~栄養も考えた簡単おもてなし料理~


カリフォルニアロールのラッピング・・・



上手!


免疫高まる和タリアン料理教室~栄養も考えた簡単おもてなし料理~


教室のあとは皆様から色々メールをもらいますが





・・・そこまで喜んでくれるほどのことやれてないよ~~



って、じーんとしちゃう位



ありがたいお言葉を皆様からもらえます・・・。





でも次も皆様にも喜んでもらいたい、しっかりしないとと


逆にエンジンにもなるので





来年のメニューも、真剣に考えさせてもらっています・・








先ほど1月、2月スイーツは決定しましたよ。



できあがりニコ



免疫高まる和タリアン料理教室~栄養も考えた簡単おもてなし料理~


今決まっているのは





1月21日(土)の11時~15時の会です。


もう1回追加開催しますが



内容はバレンタインを意識しながら、



食物繊維と風邪に負けないビタミンをたっぷり取れる料理です。





写真は、ごぼうと人参を臭みを抑えてインしたチョコブラウニー(バター不使用です☆)


ビタミン食物繊維ばっちりなお手軽シリアルバーです。





料理は、ほうれん草のニョッキと、野菜たっぷりの魚のバプールの予定です。



また後日ご案内しますが、




今の前ふりだけでも予約はできますので



ご希望の方はHPよりお問い合わせください☆


公式HPはこちらから

免疫高まる和タリアン☆恵比寿料理教室☆


よい1日を・・・・


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚





ランキング参加しています。



3つぽちっとしていただけると励みになります・・・。



↓   





にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ


いつも上位にいます。ありがとうございます。

にほんブログ村



人気ブログランキングへ