レピコン☆これ一皿で栄養ばっちりな朝食プレート&ごーくんの自信 | 渥美まゆ美「美味しく食べて健康に☺Smile meal 」管理栄養士・フードコ ーディネーター・料理家

渥美まゆ美「美味しく食べて健康に☺Smile meal 」管理栄養士・フードコ ーディネーター・料理家

管理栄養士・料理研究家・フードコーディネーター渥美まゆ美による「美味しく食べて健康に」をモットーに美味しいと笑顔をお届けするブログです。 作る料理は長寿食「和食」と「地中海式料理」のいいとこ取り究極の長寿食「和タリアン料理」。手軽に美味しく健康に。

皆様こんにちは^^



今日は朝食にぴったりな栄養バランスばっちりなスープをご紹介します。





クックパッドレシピコンテスト



              これ一皿で栄養ばっちりな朝食プレート

免疫高まる和タリアン料理教室~栄養も考えた簡単おもてなし料理~


なんとなく応募したら、クックパッドさんから、届いてしまいましたの。


免疫高まる和タリアン料理教室~栄養も考えた簡単おもてなし料理~



テーマは夜作って朝食食べる。野菜たっぷりコンソメスープレシピコンテスト


です☆






朝食は食べない。パンだけ、おにぎりだけ・・・



私の周りの家族にも沢山います。





・・・ですので、一皿で栄養バランスがばっちりになるスープがいいかな、と思い


これもスープに足してみました。



免疫高まる和タリアン料理教室~栄養も考えた簡単おもてなし料理~

たーーっぷりの緑黄色野菜と、じゃがいも、たまご、雑穀。・・・どうだかお


免疫高まる和タリアン料理教室~栄養も考えた簡単おもてなし料理~



ぜひ下のレシピをクリックして、応援お願いします^^


レシピはこちらです☆


これ一皿で栄養ばっちり☆紫の朝食スープ 免疫高まる和タリアン料理教室~栄養も考えた簡単おもてなし料理~






さてさて、


土曜日曜と小学校のサッカーの練習試合でした。




長男ごーくんは、先月から小学校と他に強いサッカーチームにも入ってサッカー漬けな日々。





いつも小学校の試合では、見ている親が



いまいち花開かない息子にやきもきしていましたが、




金曜日試合の前日、




「おれ、いっぱい練習してきたから、前よりできるような気がするっっっ」





って



言いました。






永年つぶやきを見てくださってきた方にはおわかりなんですが



わが息子ごーくんはこの世まれにみる?ウルトラネガティブ星人。笑








わたしののーてんきな頭からは全く発想できないネガティブなことを



次から次へと発言する子でした。冷や汗






そんな息子の口から




「おれできるかも」



なんて言葉が出てきて、わたくしびっくりっっっえ゛!







いや、ほんと、子育てするまでは



子供ってだれでものーてんきで天真爛漫だと思っていたんですけどね。



慎重派、ネガティブなわが子を育てて、色々学びましたさ・・・・・。








そんな我が子の口から



前向きな発言がでるようになったなんて・・・ううっ...








でもそれって、沢山練習増えたから、自信につながったんだよね。



これから頑張っても成果にならずにぶつかる壁は沢山あると思うけど



でも「やるだけのことはやったから頑張る」



って姿勢で勝負の日を迎えられるような




頑張りたいってものには一生懸命頑張ることを



沢山経験してほしいなあと



しみじみ思うのでした・・・・・キラキラ










たかが一言のくだらない発言ですみませんでした・・。




それではよい1日を・・・・・






゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


11月26日(土)と12月4日(日)のお料理教室ですが、


募集枠が減ってきましたので、ご興味のある方は


お申込みお待ちしております☆



11月、12月お料理教室のご案内



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




こちらも募集しております☆


☆募集中です☆


<食や運動を通して仕事をしている人! 健康と元気をお届けしている(したい)人交流会>

☆11月26日(土)19時~IN恵比寿


詳細はこちら



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚






ランキング参加しています。



3つぽちっとしていただけると励みになります・・・。



↓   





にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ


いつも上位にいます。ありがとうございます。

にほんブログ村



人気ブログランキングへ