4月のキッシュ | あつめ木公式ガイド

あつめ木公式ガイド

神奈川県の中央、相模川と大山に挟まれた厚木市にある一軒家カフェです。
詳しくは『プロフィールページ』で!


今朝方からの雨で潤ったか、ちょっと心配だった染井吉野さんたち、咲きだしました!
(運転中に見かけたので写真、ありません!)
小中学校の入学式に桜の風景、間に合いそうですね (*´ω`*)🌸🌸


さて。
新入学・新入社だけでなく、さまざまなスタートの時となる4月。
ハリキリたくなる場面だからこそ、体調には気をつけていきましょう。今が旬の瑞々しい “ 緑の野菜 ” たちが力になってくれますよ~ ( ̄▽ ̄)/ .*・.゚・




と、言う訳で。あつめ木4月のキッシュは
『 ブロッコリー 』です♪ 







ブロッコリーは、カロテン・ビタミンCをはじめ、クロム、カリウム、鉄などなど、採りにくい栄養素が豊富に含まれている優等生。特にビタミンCは、グラムあたりの含有量がレモンより多いというから驚きですΣ(OωO)!!







さっと湯がいただけでも、充分美味しいブロッコリー。これに角切りベーコンと玉ねぎ、しめじをあわせてキッシュに仕立てました!
ぎっしりと詰まったブロッコリーを、心ゆくまでご堪能ください♪








付け合わせのピクルスも、もちろんブロッコリー。
レタスやニンジンと一緒に、モリモリ召し上がって下さいね  (⌒‐⌒)



【あつめ木のキッシュメニュー】
      eat in
         ⚫キッシュ (単品) ・・・・・・・・・・・・ ¥720 -
         ⚫キッシュセット ・・・・・・・・・・・ ¥1,000 -
                  (キッシュ+プチサラダ+プチパン)
                              ↓↓↓
                 ランチタイム (11時~14時) 限定

      take out
          ⚫キッシュ (単品) ・・・・・・・ ¥620 -
          ⚫キッシュBOX ・・・・・・・・・ ¥880 -
               (キッシュ+プチサラダ)
          ⚫ランチキッシュBOX ・・・ ¥820 -
                (キッシュ+プチサラダ)
                               ↓↓↓
                 ランチタイム (11時~14時) 限定


     ※テイクアウトのご注文は、お引き取り時間の
       30分前までです。(ラストオーダー21:00)