あつめ木公式ガイド

あつめ木公式ガイド

神奈川県の中央、相模川と大山に挟まれた厚木市にある一軒家カフェです。
詳しくは『プロフィールページ』 https://profile.ameba.jp/me で!

NEW !
テーマ:


ついに来ました、2月22日!
にゃんにゃんにゃんで “猫の日” 本番。

そして。
あつめ木『第9回 うちのにゃんこの写真展』の人気投票による “ ニャンともベストショット賞 ” の結果発表日です!




投票の結果により贈られる賞は、ニャンともベストショット賞 (GP~第5位) と、3つの特別賞。


まずは、お客さまの投票がそのまま順位をきめる『ニャンともベストショット賞』から発表します ฅ•ω•ฅ



まずは第5位。
奇しくも、グランプリ獲得経験のある二方の作品が、同率入賞しました。


と云うわけで、同率5位の2作品、順にご紹介します♪≦ΦωΦ≧



●ボンティさんの『229(にくきゅー) 』





子猫の時からの常連モデルにゃんこ・トラちゃん。
見ている人を “ 添い寝の罠 ” に誘う寝姿&魅惑のにくきゅーで、見事5位入賞です。





●大津瑞樹さんの 「何してるんだニャア?」
のショット





さまざまな表情を見せてくれる、劇団野良のにゃんこたち。
去年のグランプリ作品 (→ここをクリック!) でも活躍の野良にゃんズ。今年はブチちゃんのひと鳴きで5位GETです(=^ω^=)





第4位は、小山敬子さんの『 パーティーは俺たちにまかせろ!』





去年のクリスマスパーティーの一幕。
モデルにゃんこは、ダンくん(左)とちょび多くん。ふたりとも被りモノOKで役者根性もバッチリ!ダンくんのウィンクもキマってますね❤️

 



続いて第3位。

可愛い子猫は、大きくなっても可愛かった!

昨年の準グランプリ、ちっちちゃんが大きくなって帰ってきました ⸜( ' ω ' )⸝






タイトルは『 にゃんです?』。
愛猫とのアイコンタクトの瞬間を捉えた、のんさんの愛情伝わる作品です💕





お次は準グランプリ作品。

日本一布団が似合う男!のキャッチコピーも、すっかりお馴染みになった桃太郎くん。
今回はなんと(?!) 、外でのひとコマ!





ねこ本ぽん吉さんの作品、タイトルも『 ザッ☆社長』。フォークリフトの座席で、デキる男の顔を魅せてくれました♪






そして、グランプリの発表です。

モデルにゃんこ33匹+α、計51作品の頂点に立ったのは・・・・・・。



竹下亜紀さんの作品。

まだまだ子猫な楓歌(ふうか)ちゃんの、事件な瞬間を連写で捉えた作品。
『 思ったより穴が小さかっただけ!! 』






ああっ障子が・・・・と心で叫びながらも、ついついカメラを向けてしまう気持ちが、とっても伝わってきます(笑)







初参加初グランプリ、おめでとうございます!





残り3つの特別賞の結果は、明日のブログで♪
(๑• ω •๑ ฅ








Ameba人気のブログ

Amebaトピックス