4月の月替わりメニューなどなど一覧 & 4月の営業カレンダー | あつめ木公式ガイド

あつめ木公式ガイド

神奈川県の中央、相模川と大山に挟まれた厚木市にある一軒家カフェです。
詳しくは『プロフィールページ』で!



4月に入りました。
3月の春爛漫気分とはウラハラに、ずずっと遅れた桜の開花宣言。
ようやく昨日、横浜で開花宣言が出されましたが・・・・あつめ木の周辺に桜花 (染井吉野) の姿はございません。
花芽は上がって来ているので、小中学校の入学式にはいい具合になってるといいな~と期待しております♪🌸


           菜花はひと足先に咲き終わりそうですね





では、4がつの月替わりメニューなどなどのご紹介です(*´ω`*)/~~🌸🌸🌸



【期間限定メニュー】

その①
月あたま限定の、あつめ木のプディング。
今月も、ひんやりたっぷりの『 パンプディング』をご用意致しました♪




      ⚫パンプディング ・・・ ¥ 720 -



地元飯山の元気たまごEと、ジャージーミルク&ジャージーミルクブレッドの、栄養たっぷり最強コンビが生み出す懐かしの味!

月あたまだけの期間・数量限定販売ですので、お試しになりたい方は、見かけたら逃さずオーダーを!・:*+.(( °ω° ))/.:+
   

パンプディングの詳しい情報は → ここをクリック!
  
  

その②
あつめ木の桜メニューの基準木、有鹿神社の河津桜の開花からスタートした『さくらアイス』、もちろんまだまだお楽しみいただけます🌸
(と言うか、これからが本番?)





口溶けの良い、アイスミルクタイプのひんやりデザートです。
販売開始期間は、八重桜の終わる頃まで。



その③(終了のお知らせ)

寒い季節の限定メニュー『タルト・タタン』は今期終了致しました。

沢山のお召し上がり、ありがとうございました。

次の冬にまたご賞味下さいませ (⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)









【月替わりメニュー

⚫キッシュ→
季節の変わり目は、体調も赤信号。そんな時だからこそ、体が元気になる食材をいっぱい召し上がっていただきたい!
栄養満点の緑の万能野菜『 ブロッコリー』が今月の主役です。
    
                       
⚫生ケーキ→
何もかもが煌めく4月。生ケーキも、眩しいビタミンカラーの『 オレンジ 』が主役。その名も “お花畑のオレンジ ” 、エディブルフラワーの中から登場です~ (´▽`)/


⚫アイスクリーム→
生ケーキがお花畑とくれば、アイスは『はちみつ』で応じます♪ 厚木産の “ 百花蜜 ”を主役にしたアイスクリーム、ちょっとオトナ味になるオマケ付きです🐝



それぞれの詳しい情報は、追ってアップしていきますよ~ ・:*+.\( ̄▽ ̄) /.:+




   ❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀




そして、4月の営業カレンダーです。






今月は、毎週木曜日と第2火曜日(9日) 定休の通常運行です。
※所用により8日(月)のみ13時オープンとなります

29日(月・昭和の日)は、モチロン営業。
GW中の営業につきましては、改めてお知らせしますね ฅ•ω•ฅ