私は、うーたんパパさんのブログのファンなんですが、このブログでもたまに地頭問題に触れてます。






次男よりも地頭がいいと思われる、長男の現在の様子はどんな感じかと申しますと…



遊びすぎて、常に

「テストがヤバいガーン

と言ってますゲロー




そうです。お察しの通り、長男はコツコツ勉強出来ない人なのです滝汗




昨日は、

「テストがヤバい!!」

と珍しく夕方帰ってきたのにも関わらず、


おやつを食べ

夕飯を食べ

気づいたら寝落ちし

起きたらまたおやつを食べ

眠気覚ましにコーヒーを飲みながらスマホをいじり

スマホいじりすぎて日付変わりそうになり

そこからやっと勉強開始



あ…アホなん!?絶望


アホらしくなり、私は先に寝ました。




そして次の日…


「いや〜、オレ今朝5時まで勉強したわ!!」


と、ドヤ顔で言われても、それまでサボってたの知ってるし無気力




そんな感じなので、良い成績とか全く期待できません絶望

(留年回避を望むだけ…)




もしかしたら、ちゃんと真面目に勉強と向き合ったのは、浪人時代だけなんじゃないでしょうか…。





私が思う長男の地頭偏差値帯⬇️






ちなみに、一番良かった成績はこちら↓





なので、地頭が良くても当然勉強しなければ浪人するし、努力出来るということも才能だと思うんですよね。




地頭➕努力出来る人は最高ですが、案外そういう人は少ないのかもしれません。




だから、地頭が普通でも、努力出来る人の方が最強だと思いますおねがい



次男は普通の地頭なので、これから先も努力を続けることを学んで欲しいなと思ってます。




そんな長男、スマホをいじりながら

「あ〜勉強しなきゃ。

お兄ちゃんも、勉強大変なんだよ!!」


と次男に言ったら、息つく暇もなく


「嘘つけ!!」


と突っ込まれてました🤣🤣🤣




頼むから、もう少し弟に良い影響を与えてください笑い泣き




お気に入りのお茶↓



これ、県庁所在地覚えるのに使いました!⬇️