ALOHA虹
 

 

 

9月1日より、
ちょっと遅めの夏休みを頂きまして
アラスカへ行ってきました。
 
アラスカを選んだ理由は、
旦那さんとオーロラを見たかったことと、
少しの間ガラッと違う環境に身を置いて心も体もリフレッシュしたかったから。
それと、アラスカの短い秋が非常に美しいと聞いていたのでそれも見たくてこの時期にしました。
 
結果的にどれも成し得まして、
大変満足な旅となりましたおねがい
 
そのご報告と、アラスカに興味のある方へのご参考になればと思い、忘備録として記したいと思います。
 

 

 

初日はAM3時ころ、アラスカはアンカレッジ空港に着いたら
なんとディレイバゲッジ(荷物が遅れる)が発覚!
 
荷物は9時ごろに着くと…
しかし、Tシャツ短パンで凍える旦那さんをとにかくなんとかしようと、
(一日分の着替えは持ち込み荷物に入れておきましょう。特に寒冷地に行く場合)
一番早く開くウォルマートにレンタカーを走らせ、
超分厚いスイス製?だかのコートを購入。私もついでに。
これに後程、非常に助けられることになります。
 
ま、思ってたよりもアラスカは寒かったということです。
 
それから、アンカレッジのダウンタウンへ。

 

アンカレッジミュージアム

 

ウォルマで買ったフリース着用の旦那さん

私はウルトラライトダウンだけれど

これでも日中寒かったですねー

 

かー!こういうネイティブのセンス!

すごいおしゃれで細かい手仕事にしびれますラブ

 

漁をするときのウォータープルーフのウェア。

アザラシの皮でできてるという…すごいなぁ!

 
 

可愛らしくて有名なビジターセンター

 

有名なレインディア(トナカイ)ホットドックの屋台

 

煙がフライト後のドライアイを直撃し、涙が止まらなくなって

肝心のホットドッグを撮り忘れる

 
 
と市内を軽くおさえた後、
 
ガードウッドというアンカレッジの南へ車を走らせ
 
一つ目の大きなイベント
氷河ヘリツアーに参加。

 

8000年前の氷河の上に降りて、堪能できました!

 

最初に思ったのは、色がすごく綺麗
氷河って本当にブルーなんだなって。
 
黒いのは、火山灰が降ったからだそう。
氷河の下の山も生きているんですね。

 

ウォルマートで買った分厚い重いコートを着ています
寒く無い!
 
氷河を踏みしめた感じは、シャリッとして
巨大なかき氷をガッチガチに固めた上に立ったら
こんな感じかなーと思いました。
 
本当に幻想的な、なんだか夢のような世界でした。

 

氷河の水を汲んで飲んだら、ものすごく冷たくて!

そして美味しかったですラブ

 

また、氷河への行き帰りがとっても楽しかった!
 
山に暮らしている、ムース、山羊、黒熊を見ることができました。

 

こんなふうに野生で暮らしているんだなって、足元かなり近くで見れて、本当に貴重な経験でした。

 
パイロットさんが非常に操縦が上手で、動物が見れたポイントに旋回したり、動物に気づかれない程度に近づいて少し止まってゆっくりと楽しませてくれました。
 
氷河に立つのはなかなかできない経験なので、
アラスカに行かれるなら非常におすすめですキラキラ
 
 
Alpine Air Alaska
 
 
 

あんのプロフィール 右矢印 こちら

(自己紹介動画がありますドキドキ

 

ツイッターやってます虹虹虹 右矢印 こちら

インスタグラムもやってます 右矢印 こちら

 

【お客様の成果】随時更新中!
・恋愛成就系の体験談は 矢印  
こちら
・お金引き寄せ系の体験談は 矢印  こちら
・健康・人間関係の体験談は 矢印 こちら
・自信をつける系 お仕事系の体験談 矢印 こちら

 

  

 

まじかるクラウン書く/話す/対面/ご提供中のメニュー一覧 右矢印 こちら
晴れとにかく悩みを話したい時は 右矢印 こちら
結婚指輪集中して一気に恋愛成就したい時は 右矢印 こちら
札束もうお金に困らなくなりたい時は 右矢印 こちら
天使1週間じっくり安心しながら
     根本的に問題を解決したい時は 右矢印 こちら
花火3ヶ月落ち着いて取り組み、完全に
   新しい思考パターンになりたい時は 右矢印 こちら
虹あんとハワイで過ごして
  願望成就脳をインストールしたい時は 右矢印 こちら

 


右上矢印クリック!
あんのセラピーを
受講された方の
願望成就しちゃった
マイストーリー募集中
羽根パープル上反レインボーアファメーションシートをプレゼント羽根パープル上反レインボー

右上矢印クリック!
気分が上がる
ホメホメボックス
自分のことに
遠慮しないでチョキ
虹ホメホメが虹
あなたに帰ってきます
  •