どこでも手指の動きがスムーズに | Only One Spaceのブログ

Only One Spaceのブログ

ヨガ・ピラティスを通じて、集う方々が自身の心とカラダを整えるお手伝いをしたいと思い、筑後市に新たにスタジオを作ろうと奮闘しています

今回は、どこでもできる手首のストレッチを紹介しますひらめき電球ひらめき電球


空気が乾燥して、寒くなるこの季節、手首が痛くなったり、手指が動きにくくなったりしやすいですねガーン


指の動きに違和感を感じたら、ぜひやってみてくださいアップ


  正座で座って(又は椅子に座って)、両手を前に伸ばします。

  手の甲が内を向くように腕の付け根から回して、左手を上にして指を組みます。

  組んだまま両手を頭上に上げ、肘を曲げて頭の後ろに両手を近づけます。

気持ちよく手首が伸びるところまでで大丈夫です。

  手を組んだまま、左右へ上半身を側屈させます。

  45回繰り返して、右手上に手を組み替えて、③④を繰り返します。



手首、痛かったですか❓ガーン

でも、指や手首は少し軽くなっているかと思いますアップ

首や肩も軽くなると思いますアップ

繰り返しやっていると、両手も頭の後に動かせるようになりますアップアップ


筑後市にあるピラティス・ヨガのスタジオ、オンリーワンスペースonlyonespaceです。

 

いつまでも動ける体作りませんか

10才は若くなりますよ合格

外見も中身も心もラブラブラブラブ

 

詳しくは、こちら