手首から全身の伸びへ | Only One Spaceのブログ

Only One Spaceのブログ

ヨガ・ピラティスを通じて、集う方々が自身の心とカラダを整えるお手伝いをしたいと思い、筑後市に新たにスタジオを作ろうと奮闘しています

今回は、マッサージボールを使った手首のストレッチです照れ

マッサージボールの作り方はこちらから


手首だけでなく、肩、首も楽になりますので

ぜひやってみてくださいアップ


  左手にマッサージボールを持って、仰向けになり、膝を立てます。

  左耳の横に、手首が天井を向くようにして、ボールを置きます。肘が伸ばせるようでしたら、頭の少し上辺りにボールをおいてください。

  ボールを床につけるように手首、指、手のひらを伸ばしたまま、肘を伸ばしてください。(手の甲は床につけないように)

  ③をキープしたまま、膝を右に倒します。

  ③④をキープしたまま、左足を右足を乗り越えて、右に伸ばします。左足の膝が伸びると、より伸びます。

  左足を右に伸ばそうと、小さく足を動かすか、そのまま深呼吸をします。30秒程キープします。

  反対側も同じようにやります。



左の手首より、腰や脇が伸びる感じの方もおられると思います。

全身は筋膜を通じて、筋肉同士が繋がっていますので、一番硬い筋肉が伸びを感じやすいと思いますひらめき電球ひらめき電球

反対側をやる前に、体を起こして左画の伸びを感じてみてください。

軽くなっていると思いますキラキラ


筑後市にあるピラティス・ヨガのスタジオ、オンリーワンスペースonlyonespaceです。

 

いつまでも動ける体作りませんか

10才は若くなりますよ合格

外見も中身も心も!?

 

詳しくは、こちら