柔らか股関節でスムーズな歩行 | Only One Spaceのブログ

Only One Spaceのブログ

ヨガ・ピラティスを通じて、集う方々が自身の心とカラダを整えるお手伝いをしたいと思い、筑後市に新たにスタジオを作ろうと奮闘しています

今回は、マッサージボールを使って股関節の可動域を増やします。

股関節が軽く、動きやすくなると、腰や膝も楽になりますアップ


動きは簡単ですひらめき電球

動きすぎないようコントロールが難しいかもしれませんあせる

ぜひやってみてください!!


マッサージボールの作り方は、こちら



 うつ伏せになり、右膝の下にボールを置きます。

 ボールから膝が離れないように、 右膝をゆっくり曲げ伸ばしします。5回繰り返します。

この時、骨盤(お尻)が動かないようにします。

ボールが当たって膝が痛い時は、ボールと膝の間にタオルを当ててください。

  右膝を曲げたまま、骨盤が動かないように、左右につま先を傾けます。5回繰り返します。

  右膝を曲げたまま、骨盤が動かないように、ゆっくりつま先を回します。右回り、左回りそれぞれ5回繰り返します。



股関節から、足を動かしてみてください。

軽く感じられるでしょうアップ


骨盤が動かないこと、痛みがない範囲で動くことが大切ですひらめき電球


筑後市にあるピラティス・ヨガのスタジオ、オンリーワンスペースonlyonespaceです。

 

いつまでも動ける体作りませんか

良い歩行は、体が軽く、痛みも出にくいです。

少なくとも、10才は若くなります合格

外見も中身も心も合格合格