手の指ストレッチで肩、首を楽に✨ | Only One Spaceのブログ

Only One Spaceのブログ

ヨガ・ピラティスを通じて、集う方々が自身の心とカラダを整えるお手伝いをしたいと思い、筑後市に新たにスタジオを作ろうと奮闘しています

今日は、手のストレッチです。

毎日、指や手首をたくさん使ってますアセアセ

でも、そのことにあまり意識がいきませんから、筋肉もきっと硬くなっているでしょうガーン


手首から指まで手のひらをストレッチすると、気持ち良いですよ。

手首が、硬くなると、肩やくびも凝ってきますから、肩凝り、首こりの方も試して下さいひらめき電球


  右手の甲をフォームローラーのカーブに合わせて置きます。なければ自分の腿に置きます。

  左手を右手の上に置いて、右手の甲側が全てローラーのカーブ面に触れるように押します。

爪もローラーにつけます。

  手の甲でローラーを前後に転がします。

 肘を伸ばすようにするとストレッチ感がより得られるかもしれません。

  甲側の手首も併せてマッサージしましょう。


ストレッチした方の手が軽くなっているのを感じることができると思いますキラキラキラキラ


指を使いすぎると、筋肉が硬くなって動きが悪くなることがありますが、そんな筋肉の凝りの予防にも良いでしょうアップ


筑後市にあるピラティス・ヨガのスタジオ、オンリーワンスペースonlyonespaceです。

 

いつまでも動ける体作りませんか

10才は若くなりますよアップ

外見も中身も心もウインク

お家でで手軽にできる オンラインレッスンもやってますよ!!


詳しくは、こちら