胸を反らせますか⁉️ | Only One Spaceのブログ

Only One Spaceのブログ

ヨガ・ピラティスを通じて、集う方々が自身の心とカラダを整えるお手伝いをしたいと思い、筑後市に新たにスタジオを作ろうと奮闘しています

「胸をそらしましょう」

と言われて動かした時、胸が動いてますか

胸のはずなのに、お腹の反対側の背中()が大きく動いてませんかガーン


実は体の中で、胸はとても硬いところの一つですあせる

腰が間違って動くと、腰を痛めやすいですね。

特に首の下の胸椎という背骨や肩甲骨の周りには、褐色脂肪細胞がたくさんあります。

ここを活性化させると、脂肪燃焼につながりますアップ

つまり、代謝が上がって、痩せやすくなりますアップ


そこで、今日は首の下の背骨が動きやすくなるように、筋膜剥がしをします。

  首の後ろに手を回して、出来るだけ下の方まで手を伸ばして皮膚を摘んで揺らします。

  背中に回した手の肘に反対の手を添えて、より背中に手が回るように肘を押します。

  反対側も同じようにやります。




手が届く範囲だけで構いません照れ

硬くなっていると、つまみにくいと思います。

皮膚に手を添えて揺らすだけでも構いませんチョキ


ピリピリとリバテープや湿布を剥がす時の痛みがあれば、筋膜が剥がれています。


筋膜が剥がれると、動きが良くなります。

首を後ろに動かしてみて下さい。

少し動きやすくなっていると思いますアップ



筑後市にあるピラティス・ヨガのスタジオ、オンリーワンスペースonlyonespaceです。

 

いつまでも動ける体作りませんか

10才は若くなりますよ

外見も中身も心も合格


オンラインレッスンもやっています。

一緒にいかがですか?

 

詳しくは、こちら