大晦日の夜…天体観測スター🔭と、紅白カラオケと、

年越しキルトチャレンジ🪡で、

私の2024年が明けました爆笑




元旦は早起きして…


お散歩あしあと

息子は起きないので夫と2人でラブラブ


こんな感じの遊歩道音譜


真珠の養殖かな。


2024年 元旦の朝焼け🌅

いい一年になりますようにラブラブ



ホテルに戻って朝食バイキングスプーンフォーク

おせち食べられてよかった爆笑

お雑煮と、カツオ茶漬けと、

スムージーやらマンゴーやら。


パンケーキも爆笑マンゴーたっぷり爆笑

夜よりも、朝ごはんの方が美味しかった笑ううさぎ


レストランの入り口のお正月飾りキラキラ


そばにいたご高齢のスタッフさん(Aさん)

「写真撮ってもいいですかはてなマークと聞いたら

別のおじさんのスタッフさん(Bさん)

「どうぞどうぞビックリマークこちらのAさんが作ったんですよ〜指差し

「すごいキラキラステキですキラキラ

モジモジテレテレ

「返さなきゃいけない酒樽を少しずつ返さないで集めて、毎年作ってくれるんですよウシシ

モジモジテレテレ

「華やかでおめでたくて、すごくいいですねキラキラ

お正月から縁起のいいものを

見せていただきましたキラキラ

モジモジテレテレ


そしてその場を後にしてエレベーターへ。

エレベーターの奥がガラス張りで、

ちょうどレストランの入り口が見えるんです。

先ほどのお二人とまた目が合っちゃって笑ううさぎ

にこやかにお辞儀をされました

なんだか、とってもハートフルおねがい


少し古いし、さほど高いホテルではないので、

(年末年始だから高かったけど汗)

洗練されたオシャレな感じではないかな。

かといって問題なくとっても快適でしたキラキラ

スタッフさんがみんな感じ良かった〜ラブラブ

ご年配の方もたくさん働いてらしたけど、

お元気で楽しそうなご様子。

若いバイトさんみたいな子達も好感キラキラ

そして、天文館で説明してくださった方も笑ううさぎ

労働環境や人間関係がいいのでしょうね音譜



廊下のオブジェ。伊勢海老とマンボウかな。

他にも海の生き物たくさんありましたうお座




感じのいいホテルでしたが、
8時にはチェックアウトして、


桐垣展望台から英虞湾を眺める。

自然が作り出す絶景キラキラ素晴らしいキラキラ


息子が撮ったパノラマ。影がいい感じキラキラ

地球に立ってるビックリマーク…みたいな笑ううさぎ

(みんな地球に立ってるんだけどね)




さてさて。この旅のテーマは、

「パンダとラッコに会いに行く旅」でした音譜


鳥羽水族館


ドドンビックリマーク


ホヌ〜ラブ


珊瑚の海ラブラブ


グリーンのお魚グリーンハート珍しいキラキラキレイキラキラ


カピバラさん笑ううさぎ


ガーン 生きてるはてなマーク汗

エラがピクピクしてたので、生きてますね笑ううさぎ


青いザリガニビックリマークビックリびっくり




そしてそして、お待ちかねの〜



ラッコ〜🦦

現在、日本の水族館では3頭しかいません。

そのうち2頭が鳥羽水族館にいます🦦🦦



かわいいラブ

飼育員さんと仲良しだねラブラブ



これ、衝撃的でしたビックリマーク

飼育員さんの投げ方もすごい?

忍者が手裏剣投げるみたい🥷


「食への…」って言ってる私の声が

野太すぎてビックリ汗

シンパシー感じて低く唸ったのね笑ううさぎ

前半で「え〜ビックリマーク」って言ってる

かわいい声(自分で言う笑ううさぎ)も私です。

喋り声の音域広いの笑い泣き



キレイなお魚と、かわいいラッコの姿に

癒さまくって、大満足ラブ


さて、お次はどこに口笛




ここで思い出していただきたいのが、

前日の潮岬での「のぼれる灯台スタンプラリー」

志摩半島に、2つもあるではないですかビックリマーク

安乗埼灯台と大王埼灯台

え〜ビックリマークのぼりたい〜爆笑


しかし夫は、伊勢神宮へ行きたい。

もちろん私も行きたいよ〜。

せっかく元旦なんだし。

でも…激混みだよね〜はてなマーク汗


伊勢神宮は子供達が小さい時に、

家族旅行で訪れたことがあります。

普通の土日だったのでそれほど混んでいなくて

すご〜く良かったのは覚えています。

正宮の前に着いた時に、

奥から風が来て、あの白い布がフワ〜キラキラ

ものすごいパワーを体中で感じましたビックリマーク

その、いいイメージがあったのだけど…



激混みゲロー

息子が人混みに酔って体調悪くなっちゃって汗

「大丈夫真顔」って言ってるけど、

絶対大丈夫じゃない滝汗

それを心配して私も体調悪くなっちゃって汗

そんな私たちを置いて、

どんどん進む夫に怒りMAXむかっ


こんな怒った顔して「来なければ良かった」

なんて思っていたら、神様に申し訳ない汗

「がんばってお参りした息子を、

どうか守ってあげてください」

と気持ちを切り替える。



帰り道も混んでいたけど、

少しずつ人もばらけてきてホッとしました。

そこでこの写真ビックリマーク


太陽ピカ〜キラキラ 青と緑のビーーームキラキラ

なんかすごい、見えない力が見えたビックリマーク

レンズの反射のせいかもしれないけど…

息子にパワー注入されたと思うことにしますウシシ

ご都合主義でいいんですビックリマーク

信じる者は救われる。

思い込みこそ真実。



わービックリマークお酒すごいデレデレ

今年も一年、美味しいお酒が飲めますように爆笑



帰りは激混みの参道は避けて、迂回路へ。

屋台に毛が生えたみたいな食堂で、

シャトーブリアン丼みたいなの。

美味しい〜爆笑食べたら元気出た〜爆笑



迂回路をのんびりテクテクあしあと

かわいいマンホール見つけた音譜


まだ13時くらいだったけど、

もう観光はしないで、

休憩しながらのんびり帰ろう口笛



そして、岡崎SAで、夫と息子は降りたけど、

私は車の中で待ってたの。

その時にあの地震ですガーン

落ち込んでしまいますが、

気を取り直して安全に家まで帰ります。



静岡おでんおでん左おでん真ん中おでん右

大根、食べかけではなくて崩れちゃったの汗



そして22時くらいには帰宅したかな。

3日で1700kmびっくり

ずっと運転してくれた夫に感謝ラブラブ

伊勢では怒ってごめんね🙏




お土産の赤福を娘にも。

娘には他にもいろいろあります。

一緒に行けなくて残念だったなぐすん





やや尻すぼみではありますが、

Lino家の 南紀・伊勢志摩 年越し旅行音譜

〜パンダパンダとラッコ🦦に会いに行く旅〜

これにて完結です音譜


お付き合いいただきありがとうございました爆笑


今年もまたどこかに旅行して、

楽しい旅行記書きたいな〜音譜