元大学教員、製薬研究職から働き方革命!

好きなことで起業したい

起業初期のあなたの

SNS発信をサポートします♡

 

 

パッションあつひですハリネズミ

PROFILE♡

 

 

 

12月になるとみんな

来年の目標を考え始める。

2020年、どんな年にしようかなー?

って。

 

 

 

目標設定はセッションなどでも

よく一緒にやるんだけど、

その時によく聞かれることを

ブログの中で答えてみようと思う。

 

 

 

具体的な目標を描けない時は?

 

 

 

目標を具体的に考えると

不安や焦りを感じて、

立てることができません。

 

 

 

image

 

 

 

理想は思い描くことができるのに、

いざ行動する!!っていう段階になると

具体的に描けない。

 

 

 

そういう人、多いなって思う。

 

 

 

そういう人の解決策には

2パターンあると思っていて。

 

 

 

1つめは、

 

 

 

そもそも理想を

どうやって叶えたらいいのか

知識が足りていない人。

 

 

 

のパターン。

 

 

 

理想が今の自分と違う世界すぎて

情報が全く手元にない人。

 

 

 

そういう人は

 

 

 

今すぐ叶えてる人に

会いにいこう!

 

 

 

会いに行けなくても

叶えてる人に

ネット上でもいいから接触する。

(でも会いにいくのが最強!)

 

 

 

そして、

どうやったら叶えられるのか?

 

 

 

叶えている人から情報をもらって、

さらに具体的な目標や行動計画を立てる!

 

 

 

ポイントは、

「叶えてる人から」というところ!

もしくは「叶い中の人」でもいいかも!

 

 

 

叶い中の人の方が、

今のあなたに近いので、

わかりやすい形で情報をもらえるかもね。

 

 

 

情報のもらいどころを間違えると

そこにたどり着かないので、

情報源大事!!

 

 

 

 

 

 

2つめは、

 

 

理想の叶え方は知ってるけど

目標や計画に落とし込めない人。

 

 

 

そういう人の多くは、

 

 

 

自分の理想なんて

叶いっこない!!!

 

 

 

っていう心のブロックが働いてる。

 

 

 

なので、

そういう人はまず、

心のブロックを

溶かしていくのが

一番大事。

 

 

 

じゃあ、

どうやって溶かすのか??

 

 

 

小さな成功体験を

積み上げるのだよ!

 

 

 

とっても小さな叶えられそうな目標を

毎日ちょこちょこ叶えていく。

 

 

 

例えば

朝7:00に起きる!

とか

仕事終わったら、スタバいく!

とか

電車ではダイエットのため

今日は座らない!

とか。

 

 

 

日常生活で起こる

些細なこと

目標にして達成していくの。

 

 

 

そしてできることなら

達成したことは手帳やノートに

書いておくといいね!

後から見返すと、

結構自信繋がるから♡

 

 

 

自分は目標を

叶えられる人なんだ!

っていう刷り込みを

細かく細かくしていく感じ。

 

 

 

そして小さな理想も叶えていく。

例えば、

毎日髪は巻いて出かける♡

とか

朝はモーニングしてから仕事行く♡

とか。

 

 

 

そうすると

どんどん自己肯定感が上がって

あなたの理想を具体的に叶えられる

マインドに変化する。

 

 

 

2つめの場合は

結構根本的な改善が大事。

うわべだけで具体的にしても

結局行動できなきゃ意味ないからね。

 

 

 

image

 

 

 

ちなみに

厄介なのは、

 

 

 

2つめのタイプなのに、

1つめのタイプだと、

無自覚で言ってる人!

(自覚してるけど見ないふりしてる人も!)

 

 

 

(笑)

 

 

 

本当はどうすればいいか

知ってるけど

わからないんだと

勘違いしてる人は

結構いると思う。

 

 

 

そういう人は

解決方法が違うから

いつまでたってもモンモンし続けて

拗らせてしまう(笑)

 

 

 

なので、

自分は1つめだ!!

って思ってる人は

2つめの解決方法も

やりましょう(笑)

 

 

 

自己肯定感はあげても困らないからね♡

 

 

 

image

 

 

 

語り出したら長くなっちゃった!

この質問以外にも、似た質問あるので

また語りまーす♡

 

 

 

 

♡現在ご提供中のメニュー♡

A new me

ベーシックセミナー

「好き」を仕事にする第1歩はここ!!

12/8@東京開催します!

>>詳細はこちら

 

 

起業したいあなたのための

ヒヨコSNS発信教室ヒヨコ

たまごクラス(12/21)

>>詳細はこちら

ひよこクラス(2020年2月開催)

>>詳細はこちら

募集中♡

 

 

♡LINE公式アカウント♡

 

突然楽しい企画がスタートしたり、

お得な情報が舞い込んだり

いいこといっぱい起こります!(笑)

 

 友だち追加

または、「@kte8399g」でID検索!

 

こちらからもできます♡

 

働き方革命セッションこちらから♡

A new meアドバンス講座こちらから♡

 

 

ж.+゚.ж.+゚.ж.+゚.ж.+゚.ж.+゚.ж.+゚.ж.+゚

 

オンラインコミュニティー

「PASSION LAND」

入会無料です!!

 

image

詳細はこちらから!!

 

 

ж.+゚.ж.+゚.ж.+゚.ж.+゚.ж.+゚.ж.+゚.ж.+゚

 

ワークライフスタイリスト®︎

ジュニア認定講師

イリスカラーセラピーインストラクター

 

パッション♡あつひ

伊納あつひ

 

 

 

 

ж.+゚.ж.+゚.ж.+゚.ж.+゚.ж.+゚.ж.+゚.ж.+゚

 

 

Instagram

こちら♡

ID→@passion_atsuhi

 

facebook

こちら♡