<03>道道235・933 厚真錦町→穂別 道路レポ(2024年7月) | とあふの雑記帳

とあふの雑記帳

主に旅先で撮った写真を載せていきたいなと思ってます。
(※画像は全て無断転載禁止です。)

撮影時期…2024年7月

 

この記事はシリーズものです。初回はこちら

 

 

道道235/933号 厚真錦町→穂別 道路レポ<03>

厚真町幌内487-1付近厚真町・田舎橋付近

 

というわけで、厚真町幌内487-1付近から。

引き続き道道235号を厚真ダム方面へ進みます。

 

ここの左にあるのが厚幌ダム

従来の通行可能区間はここまで。ここからが今回開通した区間になります。

あ、前回も言いましたが、この区間にはダムが二か所あり、

道道が切り替わる地点は厚真ダムというもう一つのダムの方なので、

道道933号が表に出てくるのはまだ先です

 

厚幌トンネル

 

オニキシベ橋

ここからの区間はダム湖を掠める橋が連続します。

典型的なダム湖畔の道といった感じですかね。

 

オニキシベ橋付近より望むダム湖。

 

龍神の森トンネル

ちょっと独特なネーミングですね…。

 

龍神の森トンネル以降はしばらくトンネルはありません。

 

橋(名称失念)。

(実質的に)開通したての道なので、現地で銘板等を撮り損ねると、

確認する術がないのが痛いですね…

 

左後ろを振り返ると厚幌ダムが見えました。

 

このあたりはある程度見通しの効くようです。

ずっと見通しが効かないと絵面的にもきついので、

都度都度こういう直線道路があるのは嬉しいかも。

 

橋が連続します(名称失念)。

 

-

 

-

 

田舎橋

なんか独特なネーミングだなぁと思ったんですが、

某所で『あつま田舎まつり』という祭が由来なのではという言説を見ました

 

引き続き道道235号を厚真ダム方面へ進みます。

 

 

 

今回はここまで。

次回へ続きます

(次回がまだの場合は別の場所に飛びます)