21年末旅行 46 ~この青空の下で、見たいものがある~ | とあふの雑記帳

とあふの雑記帳

主に旅先で撮った写真を載せていきたいなと思ってます。
(※画像は全て無断転載禁止です。)

前回等へのリンクです【注意事項】【目次】【初回】【前回

そろそろ完結も見えてきた頃でしょうか…

 

46…8㎞の直とその周り

 

というわけで、根室市・浜中町境界付近から。

引き続き国道44号を釧路方面へ進みます。

 

厚床から茶内までの区間は、国道44号の中でも特に直線的な区間になります。

根釧台地らしい直線的な道が続きます…が、直線の長さ的にはそれ級のがそこら中にあるという恐ろしい現実

 

この辺りからは知床の山々が見えたりするのですが…写真のは約76㎞離れた海別岳ですね。

このあたりの地域から見るとなだらかな形状が特徴的です。

 

そしてこちらは…約85㎞離れた雄阿寒岳ですね。

本日も阿寒の山々の可視圏内に入ったと…と言おうとしたら斜里らへんの辺りで既に見てましたね。

というわけで厳密に言うと再会したことになります。

 

国道44号を進みます。

 

厚岸36㎞、別保72㎞、釧路82㎞

 

国道44号を進みます。

 

浜中基線109付近、道道123号交差点。

右折すると別海方面へ行けます。今回は直進。

 

というわけで引き続き国道44号を進みます。

 

国道44号を進みます。

 

茶内橋北東10・茶内橋北西8-3付近、道道506、807号交差点。

左折すると茶内の市街地中心部、右折すると西円朱別方面へ行けます。

今回は直進。

 

厚岸21㎞、別保57㎞、釧路67㎞

というわけで引き続き国道44号を釧路方面へ進みます。

 

今回はここまで。

次回へ続きます

(次回がまだの場合は別の場所に飛びます)