21年末旅行 19 ~この青空の下で、見たいものがある~ | とあふの雑記帳

とあふの雑記帳

主に旅先で撮った写真を載せていきたいなと思ってます。
(※画像は全て無断転載禁止です。)

前回等へのリンクです【注意事項】【目次】【初回】【前回

この先の区間は地味に旅行記初登場ですね。

 

19…:北峠を越えて、オホーツクへ

 

というわけで、釧路市阿寒湖温泉付近から。引き続き国道240号を美幌方面へ進みます。

足寄53㎞、美幌56㎞

 

次のスマホスタンプは、オホーツクに入りまして道の駅『あいおい』になります。

 

シュリコマベツ4-4付近、国道241号交差点。

左折すると足寄、帯広方面。今回は直進です。

国道241号との重複はここまで、ここからは再び国道240号単独区間です。

 

というわけで引き続き国道240号を進みます。

津別34㎞、美幌50㎞

 

ここから釧北峠を登っていきます。

とはいっても、標高を上げていくという意味ではずっと前からそうなので、

この区間だけの特別な峠感ってのは特に無いんですけどね

 

頂上が近づいてきました。

 

釧北峠頂上、ここで津別町に入ります。ここからオホーツク入りです。

標高は600m弱、道東道のトマム付近と同じくらいの標高があるんですね。

 

というわけでここからは下り坂。今までと比べればちょっとは峠感のある道かも?

 

国道240号を進みます。

 

美幌42㎞、網走74㎞

 

北釧橋。急カーブがありますが、現在改良工事中のようです。

 

引き続き国道240号を美幌方面へ進みます。

 

今回はここまで。

次回へ続きます

(次回がまだの場合は別の場所に飛びます)