21年末旅行 14 ~この青空の下で、見たいものがある~ | とあふの雑記帳

とあふの雑記帳

主に旅先で撮った写真を載せていきたいなと思ってます。
(※画像は全て無断転載禁止です。)

前回等へのリンクです【注意事項】【目次】【初回】【前回

あい

 

14…冬の居を目指して(前)

 

というわけで、釧路市阿寒町上阿寒二十二線付近から。

引き返し国道240号を釧路方面へ進みます。

阿寒市街3㎞、道東道6㎞、釧路34㎞

 

中阿寒18線37-2・36-2付近、道道243号交差点。

ここは左折、道道243号を進みます。

 

というわけで、道道243号を幌呂方面へ進みます。

 

ここからはちょっとした山越え区間になります。

この辺りにしてはちょっと険しめな道かなぁと。

 

前回話した通り、次は鶴居を目指しています。

鶴居には二か所スマホスタンプがありまして、一つ目が鶴居の市街地の中、

二つ目が中雪裡の丘の上にあります。

 

今回は最初に市街地の方に行きまして、そのあと中雪裡の方に行くという行程になります。

 

道道243号を進みます。

 

道道243号を進みます。

 

中仁々志別28線104-1・104-6付近、道道666号交差点。

左折すると共和四十線方面、右折すると山花方面へ行けます。今回は直進。

 

そこにあった道道の標識。下部にカントリーサインのイラストが描かれた、

釧根地域特有のデザインです。

イラストは新・釧路市のものですが、表記は旧・阿寒町になっています。

このイラストで釧路市って事はわかるよね、という事でしょうか…?

 

引き続き道道243号を幌呂方面へ進みます。

ここからまた山越えになります。

 

今回はここまで。

次回へ続きます

(次回がまだの場合は別の場所に飛びます)