21年末旅行 13 ~この青空の下で、見たいものがある~ | とあふの雑記帳

とあふの雑記帳

主に旅先で撮った写真を載せていきたいなと思ってます。
(※画像は全て無断転載禁止です。)

前回等へのリンクです【注意事項】【目次】【初回】【前回

庶路IC、割と有能なICなのですが、他の方の旅行で使われてるのを見たこと無いような…

 

13…道東道(一区間利用)寒まで

 

というわけで、白糠町・釧路市境界から。引き続き道東道を阿寒方面へ進みます。

阿寒 2㎞

 

阿寒トンネルを抜けて旧・阿寒町に入ると、あと少しで道東道はおしまいです。

この先、釧路西ICまで延伸する工事が行われています。

 

阿寒IC。ここで降ります。

 

左手を見ると、雄阿寒岳が見えました。清水以来ですね。

この辺りでは開けた場所の度に見ることになります。

 

そして雌阿寒岳も。こちらもこの辺りではよく見える山になります。

 

というわけでここからは国道240号を美幌方面へ進みます。

阿寒市街4㎞、阿寒湖温泉47㎞

 

仲町2-2-2・1-2-8付近、道道222号交差点。

左折すると雄別方面。今回は直進(右)です。

 

というわけで引き続き国道240号を進みます。

阿寒湖温泉45㎞、美幌102㎞

 

中阿寒18線36-2・37-2付近、道道243号交差点。

この後はこの道を入っていくのですが、その前に寄る場所があるのでここは一旦直進です。

 

というわけで引き続き国道240号を進みます。

 

道の駅『阿寒丹頂の里』1㎞

阿寒湖温泉41㎞、美幌98㎞

 

というわけで、道の駅『阿寒丹頂の里』に到着。

 

ここで道の駅『阿寒丹頂の里』、及び、冬季限定スポット

『阿寒国際ツルセンター「グルス」』のスマホスタンプを取得しました。

次のスマホスタンプは鶴居村の『鶴居たんちょうプラザつるぼーの家』です。

 

ここで一旦引き返し、ちょっとだけ国道240号を釧路方面へ進みます。

 

今回はここまで。

次回へ続きます

(次回がまだの場合は別の場所に飛びます)