21年末旅行 06 ~この青空の下で、見たいものがある~ | とあふの雑記帳

とあふの雑記帳

主に旅先で撮った写真を載せていきたいなと思ってます。
(※画像は全て無断転載禁止です。)

前回等へのリンクです【注意事項】【目次】【初回】【前回

毎回思うんですが、やっぱ幸福インターって名前強気ですよねぇ…空港も近いのに。

 

06…:福の黄色いインター線

 

というわけで、帯広市・中札内村境界から。

引き続き道道55号を大樹方面へ進みます。

 

中戸蔦東5線付近。ここで道道55号は右折していきますが、今回は直進。

なので道道55号とはここでお別れです。

 

中島新橋で札内川を越えます。

ところで、旅行記内では便宜上ずっと中札内村という事にしていますが、実際には結構境界スレスレを走ってまして、

所々帯広市に入っている箇所があります

 

元大正西1線付近、国道236号交差点。ここは左折です。

 

というわけでここからちょっとだけ国道236号を帯広方面へ進みます。

大正8㎞、帯広25㎞

 

帯広市に入ります。

 

幸福町基線163-3付近。ここで右折です。

 

この辺りで今回一発目のスマホスタンプ『幸福駅(幸福交通公園)』を取得。

今回はもうちょっとだけ進みます。幸福ICは通過します。

 

そのまま道道1157号に入ります。

この区間、立派に整備されています。

 

ここ、何か橋の様になってて、何を越えてるのかなーと思ったら、どうやらただの市道のようです。

そんなわざわざ立体交差にせんでも…と思うんですけど。

 

左後ろ方向。方角的に十勝岳方面の何かでしょうか…?

連山には疎いのでよくわかりませんけど。

 

幸福町東6線163-2付近、道道109号交差点。今回は直進。

市道?を糠内方面へ進みます。

 

言い忘れてましたが、次のスマホスタンプは豊頃町茂岩本町の、

『ココロコテラス(ジュエリーアイス)』です。

あとこれ更に言い忘れてたんですが、帯広空港はじめ十勝地方各所のスマホスタンプは別の機会(大半旅行記外)で既に取得済みです

 

今回はここまで。

次回へ続きます

(次回がまだの場合は別の場所に飛びます)