九月の富良野旅行 13【札幌厚別発 日帰りドライブ旅行記】2020-04 | とあふの雑記帳

とあふの雑記帳

主に旅先で撮った写真を載せていきたいなと思ってます。
(※画像は全て無断転載禁止です。)

前回等へのリンクです【注意事項】【目次予定地】【初回】【前回

そういえば思いっきり画像編集進めてきたので、1週間くらいは画像ストック安泰そうですね。

 

13…富良野盆地のかふらの

 

というわけで、上富良野町宮町から。ここは右折、道道299号を富良野方面へ進みます。

 

現在の国道237号はバイパスになって上富良野の市街地を回避していますが、

やっぱりというかなんというか、この道が昔の国道っぽいです。

 

東1線北23号933-7、国道237号交差点。ここは左折です。

今度こそ国道237号へ合流します。

 

というわけで国道237号を富良野方面へ進みます。

言い忘れてましたが次の目的地はJR富良野駅。特筆することは特にありません。

 

中富良野町に入ります。考えてみると上富良野も中富良野も富良野も行く時通ってるんですよね。

 

国道237号を進みます。

 

ここら辺で富良野線の列車とすれ違い…ってこれよく見たらキハ150混色ですね。

緑色のキハ150は主に道央(山線や室蘭線)で活躍する車両ですが、山線へのH100投入後は、

徐々に旭川圏などへもその勢力を伸ばしています。

 

中富良野市街2㎞、富良野10㎞国道で2㎞と短距離を出してるのが如何にも上川地方らしいですね

ここで右カーブしますが、地味に上富良野からここまでずっと直線だったんですね。

距離で言うと5㎞程とそこまであまり長くはないですが…

 

右側を見ると斜面に『なかふらの』の文字が。これはここ通りかかるたびに見てますが、

こんな綺麗に色づいてるのを見たのは初めてな気が…

 

ここら辺が中富良野の市街地になります。

用事は特にないので通過、引き続き国道237号を日高方面へ進みます。

 

今回はここまで。

次回へ続きます

(次回がまだの場合は別の場所に飛びます)