話すだけでパワーを与えちゃう


凸凹ちゃんを育てるママ達の心を軽くする
暗黒時代を駆け抜けた
今やオモシロ心理学講師&看護師の

水嶋敦子 です♡


【大大大大感謝】
たった2ヶ月で
フォロワー600名超えに!!


⬆️キャーーー、嬉しい♡



なななな!なんとーーー!!

たった2ヶ月で

フォロワーさんが

610名になりました♡





フォローしていただいた方も
読んでいただいた方も
いいね👍を付けてくださった方も

みんな みんな
ありがとうございまーーす♡


⬆️おでこを床に擦り付けながら

何度お礼を言っても足りない位です




右も左も 上も下も 前も後ろも
斜め上も斜め下も(しつこい笑)
わからぬまま

もちろんアメブロの"ア"の字も知らない
(アメブロのアカウントさえなかった笑)
状態で2月から飛び込んだ
前野綾子さんの
「愛されライティング講座」


喋りは得意だけど
(そう、得意なのです♡)
発信も文章書くのも苦手…
自分の写真もあまりない…


でもでもーーー 

たくさんの方に
アドラー心理学と
潜在意識のことを伝えて
どんどん広めていって
幸せな大人も子どもも
増やしていって
優しい温かい世界
作っていくーーーー

という熱い思いを胸に抱いて


看護師で常勤で働き
休みの日も講師業をし
更には病院監査も近付いているというのに
無謀にも講座に申し込んだという笑笑



そりゃーもーーわからなすぎて…


アカウントの作り方これでいいんですかー?


イラストとか写真とかデカいんですが
どうしたら小さくできるんですかー?


なんか知らんけど途中まで書いてたものが
消えちゃいましたーーー泣


伝えたいことがあるのに
文章が長くなってしまって
まとまりましぇーーん!泣
(金八先生風に読んでみてね)


と、かーなーり初歩的な事から
質問しまくりで


そして毎日もしくは2日に1回は
投稿しようと思っていても
家の事 子どもの事あったり
仕事に追われたり
夜勤があったり
更には水嶋家は只今妖精さん(コロナ)が
3人おり久々にまいっていた私…


思うように発信できない

思考が回らない

書いてる途中で寝落ちする


⬆️魂が抜けかけてます笑笑




そしてこうなってくると

元々マイナス思考だったので

ブラックアツコがぴょこんと姿を

現してきてしまって



「発信力つけるって決めたから

受けてるのにこんなにやってないなんて

私、やる気あるんかいな

ダメじゃん、私…」

と久々にダメ出ししていました



段々思考がマイナスになって

おかしくなってくると



なぜ私にはコピーロボットがないのだろう

バードマンよ、みつおくんではなく

なんで私にコピーロボットを授けて

くれなかったのさー!



なんて、変な事をツッコんだり笑笑


⬆️結構本気で欲しいアイテム

誰か、開発してー♡絶対、買う!




な・の・で・す・がーーー

アドラー心理学の勇気づけと
潜在意識についてを学んだ今の私は


ネガティブアツコも
ブラックアツコも
うまく立ち回れないアツコも
ぜーーーんぶマルっと
ALL OK!


潜在意識という心の奥底にいる
小さい子どものアツコちゃんを
ギューーーっと抱きしめて


「今、思うように書けてなくて
凹んじゃうよね。
もどかしいよね。

でも、毎日家のことも子どものことも
看護師の仕事も今なんて監査の前の準備も
休みの日の講師業もやれてること
たくさんあるやん。

これからまた1つ1つ
自分のペースでやっていけばいいんだから
大丈夫だよー♡大好きだよー♡」

とイメージの中で
思いっきりヨシヨシして
自分で自分の中の小さいアツコちゃん
(インナーチャイルドと言います)を
癒して 癒して 癒しまくって



そして復活です!
(もちろん家族のコロナ療養はまだ
続くので私もどうなるかわかりませんけど笑)


そして
ブログを読んでいただいた方からも
・おもしろくて引き込まれて
スルスルと読めちゃう


・こういう風に気持ちを持っていくと
いいんだなって参考になるよ

というお言葉をいただきました


こうやって言っていただけて
嬉しすぎて もーーーー
元気100倍ならぬ300倍 
ア◯パ◯マ◯!状態に
なっちゃいますーーー





皆さま、ホントにホントにホントーーに
ありがとうございますーーー涙



それを励みに私はまた
熱量と波動を載せた記事
書いていきます♡






自分の潜ちゃん(潜在意識)と

ガッツリ向き合う

親子心理学講座SHINEからも

スタートして学べるけれど


まずは心の土台作りから始めて

アドラー心理学の勇気づけを学んでから

潜在意識のことも知りたいわ♡


という方はこちらから!




自分のいいとこ探し
(ヨイ出し)をすると
周りのいいとこもどんどん見えてきちゃう♡
そして心のコップが満たされちゃう♡
一章がたった30分で学べます

ここをクリックしてください♡
⬇️⬇️
そしてパワー溢れて
笑って祓って(わらって はらって)
"笑い"の大切さも
学べる講座です



アドラー心理学勇気づけと
潜在意識について
広められること、
とっても嬉しいです!


これからもアドラー心理学と
潜在意識のことを
皆さんのお悩みや生活する中での
困り事やイライラが
解消できたり
少しでも減らしていくヒントになるような
そんな発信をしていきます♡

そして読んでいて

敦子さんに会ってパワーもらいたい

是非、敦子さんと心の学びをしていきたい

と思ってくれた方がいたら嬉しいです♡


最後までお読みいただき
ありがとうございました♡



アドラー心理学勇気づけ
ELM講座 第6期

第1回目:5月29日(水)
第2回目:6月19日(水)
第3回目:7月10日(水
)
それぞれ10:30〜14:00
(お昼休憩1時間含む)

4章ずつ3日間で開催


場所:東京都町田市の自宅
or
オンラインシステムzoom


5月21日(火)20:00締め切りです

各章は、次の通りです
⬇️
第1章:様々な見方・
   考え方の存在を認める

第2章:聴き上手になる

第3章:言い方を工夫しよう

第4章:感情と上手に付き合う

第5章:自分のスタイルを
   明確にする

第6章:セルフ・トークを
   意識する

第7章:目的を意識する

第8章:自分の人生を引き受ける

第9章:自分のよさを再発見する

第10章:あたりまえの
   価値を再確認する

第11章:ものごとを
   前向きに考える

第12章:勇気づけをする



価格:40.000円

(テキスト代込み)
*分割ご希望の方はご相談ください
*内容をもう少し知ってから
申し込みたいと言う方は個別相談します♡
*受けたいけど、
日にち時間が合わないよーという方も
ぜひご相談ください

お申し込みはこちらから
下枠をクリックしてください
⬇️⬇️




最新の講座やセミナー情報、
お知らせの配信はこちらから!
ぜひ、登録してくれると嬉しいです♡
⬇️⬇️

友だち追加