話すだけでパワーを与えちゃう


凸凹ちゃんを育てるママ達の心を軽くする
暗黒時代を駆け抜けた
今やオモシロ心理学講師&看護師の

水嶋敦子 です♡


【子どもの悩みに
子ども関係ねぇーーー!

は⁈何言ってんの?と思ったでしょ?

えーーー⁈なんで?
って感じでしょ?笑


私はある程度潜在意識について

学んでいた時に

師匠 原田綾子さんから

この

「子どもの悩みに

子ども関係ねぇーー!」

を聞いたから

「確かにーーー!結局自分やーん笑笑」

大笑いできたけども



たぶん学んでいないならば

???がいっぱいだったでしょう笑笑


⬆️皆さん、こんな心境?笑



これには潜在意識の仕組みが
関係してくるのですが

自分の心(潜在意識)が
映し出されているのが
今起きている現実世界

そして最も映し出されるのは
同居している家族であり
その中でも子どもやパートナー
色濃く映し出されます

例えば今の生活でよく関わる人の順と
考えてもらうとわかりやすいです


どちらかのご両親と同居しているなら
両親・義両親


仕事してる人なら
職場の同じ部署の同僚・
上司・部下や先輩・後輩

専業主婦なら
よく話すママ友

よく会う友達

同居してない親や兄弟

遠く映し出されるのはメディア等…

という感じです


​この仕組みをもっと
知りたーい!というそんな
あなた♡
"勇気づけ親子心理学SHINE"
で深ーく潜在意識について
学んでいくことができますよ♡

サムネイル




しかしながら、このことと
子どもの悩みに
子ども関係ねぇー!
はどう関係するのか?


わかりやすい例で言うと…えーコホン

もしも我が子が友達に無視される
悩んでいたとします

現実問題だけで考えたらば

・◯ちゃん(子どもの友達)、
これまで仲良くしてたのに
急に無視するなんてひどい!
先生に言おうかしら⁈

・うちの子にも何か問題があったのかな…?

・また仲良くできる方法あるかしら?

・これがきっかけで学校に行かなくなって
しまうかも…

…とまぁ、こんな感じで考えますよね?


ただここで少し落ち着いて



この子どもが無視された問題
繰り返したくはないですよね?


ならば
ここで私(親)の
心…つまり潜在意識に
何があるのかを
掘り出して探っていく
をしていくのです





⬆️あ、もっと優しく潜在意識さんには
語りかけてあげてね笑笑


で、掘っていくとさまざまな
長年刷り込まれてきた
思い込みや脳内ルール、
べきねば(〜すべき 〜せねば)や
禁止事項が出てくるのです


・一度仲良くなったら、ずっと仲良しで
いなければならない

・みんなと仲良くしなければならない

・学校は何があっても行かねばならない
→社会から孤立してしまう

・相手に何か失礼なことをされても
自分さえ我慢すればいい

・周りに合わせなければならない

・自分がいけないんだと
なんでも自分責めしていく


ここから更に深堀りしていくと…
・無視🟰蔑ろ(ないがしろ)にされている
子どもの頃に蔑ろにされて
癒されずにそのままになっている
子どもの自分(インナーチャイルド)は
いないかな?

・無視してるのは誰?
🟰自分が自分の本音を無視している
🟰やりたいこと我慢してない?
🟰自分を大切にしていない
🟰自愛していない

などなど…


こういくつか出して行った時に
どこが自分にピーンとくるかで
書き換えたり
不便な思い込みをポーイッとするんです



私は子どもに同じようなことがあって
掘っていったら

・蔑ろにされていた癒されていない
子どもの頃の私

・やりたいことを我慢して
自分の本音を無視していた

が出てきたので

インナーチャイルドを癒す
インナーチャイルドワーク
(SHINE講座でやりますよ♡)
をやっていき

更にはその時にやりたかったことを
やると決めて進んでいってとしました

あと大切なのは
うちの子どもは進んでいく力がある
うちの子も相手の子も先生も
みーんな信頼して任せよう

そしてこれも大切
起こることは全て順調でベスト
今悪く思えても
後にいい方向に繋がる


こうしてマインドを変えていったことで
いつの間にか友達との問題は
落ち着いたのです


「私(母親)です」


な・の・で
子どもの悩みに
子ども関係ねぇー!

だって親である私のマインドさえ
整えたらいいから♡

…ということなのでしたー



自分と子どもを信じて
大丈夫、大丈夫♡
と思えることの大切さと
マインドの整え方
を学んでいけるのは
こちら!


リクエスト開催で
既にお申し込みをいただき、
更にお申し込みをいただき、
ありがたいことに
更に更にお申し込みも入ったので
対面での残席2名→1名
(zoomではまだまだ受け付けます)
となりましたー♡

アドラー心理学勇気づけや
潜在意識のことを
広められること、
とっても嬉しいです!

読んでくださってる方も
お申し込みしてくださった方も
ありがとうございます♡


3月19日(火)20時が締め切りです
⬇️

こちらの講座になります♡



一緒に楽しく学んで
優しい世界を作っていきましょう

最後までお読みいただき
ありがとうございました♡


リクエスト開催!

​2/23(金)20時より
募集開始中の講座
(締め切りは3/19(火)20時)
*勇気づけ親子心理学講座
         SHINE(潜在意識学)

第1回目:4月3日(水)
    10:00〜14:00
            (休憩1時間あり)   

第2回目:5月15日(水)
*3回目と4回目は受講生さんと
相談して決めます


対面:東京都町田市の自宅で
残席4名 残席3名    残席2名 残席1名
or ZOOMでハイブリッド開催
 
 zoomでの受付はまだまだできますよー
第1章:心を整える
・子どもの潜在能力を引き出すコツ
・立派な親になろうとしなくていい
・不完全さを受け入れよう…等

第2章:心の仕組み
・心のしくみ:顕在意識と潜在意識
・投影とは
・周りの声は自分の心の声…等

第3章:「子どもの心」を

         育てる

・心の中の「大人の心」と「子どもの心」
・親は子どもの性格を決定づけない

第4章:振り返り

4日間で開催

価格:60000円
(テキスト代込み)
*分割ご希望の方はご相談ください
*内容をもう少し知ってから
申し込みたいと言う方は個別相談します♡
*受けたいけど、
日にち時間が合わないよーという方も
ぜひご相談ください

お申し込みはこちらから⬇️⬇️