話すだけでパワーを与えちゃう


凸凹ちゃんを育てるママ達の心を軽くする
暗黒時代を駆け抜けた
今やオモシロ心理学講師&看護師の

水嶋敦子 です♡


【イライラを
笑いに変えられるママになる
たった1つの秘訣⭐︎】


このタイトル付けてますが

この記事を読んだからといって

イライラが0になって

全くしなくなるわけでは

ありません笑



「なんだって⁈なんか騙された気分!」

と思った方、いますでしょうか?




アドラー心理学と潜在意識を学んだ今でも

子ども達にイラつく時もあるし

めっちゃ激しいケンカも

たまにします笑笑


三次元にいる感情豊かな人間なんで、私も笑

神の領域にいけたらよいのですが




でもね、確実に

無駄にイライラしたり

すぐケンカになるなんていうのは減ります


自分も子どもも笑顔が増えるし

1番は自分の心が軽くなります♡







〈すぐイライラするママ〉


イライラしやすいのはなぜなのか?


もちろん赤ちゃんがいて寝不足だったり

疲労がたまっていたり

体調不良があるならそこも原因なのだけど



心のことで言うならば

①完璧主義

これは実際に完璧にこなしている

…とかではなくて完璧にしたいと

思っているのにできていない自分も入ります


②チャント星人・ベッキー星人

ネバネバ星人


⬇️チャント星人については

こちらの記事を参照してください♡



仲間にベッキー星人とネバネバ星人が

おりまして


ベッキー星人→〜すべき 〜べき

例)人として挨拶は大きな声ですべき

⬆️昔の私です テヘッ

 ご挨拶を大きな声でできない我が子に

 見るたびにイラついてました笑



ネバネバ星人→〜せねば 〜ねば

例)やりたくなくてもみんなと同じように

合わせねばならない

⬆️これも昔の私です テヘッ

 オレはこんなの踊りたくない!という

 我が子にイラッとしてました笑笑



③「まぁーいっかー」

ができない

あれ⁈これも昔の私です テヘッ


①に近いですが自分に対しても

この「まぁーいっかー」ができずに

すぐ自分責めしちゃうもんでね


もちろん我が子にもできずに

ちょっとしたことで

目くじら立てて怒ってました笑笑



①②③で共通して言える事

それはーーー…そう!



めーーーーっちゃ

マジメちゃんなのね!!


そうなの!

まじめなのよ、私たち!



危険にさらされたり

誰かを危険な目に遭わせるわけでもない

そんな事柄にも毎日毎時間毎分毎秒

マジメに向き合いすぎていて

いつもピリピリしちゃってるの



なのでそんなあなたには

覚醒書道で書いた私の渾身の書を

送ります


⬆️学校とかに貼り出したい位笑笑





そして

笑いに変えられる

たった1つの秘訣


そ・れ・は


「まぁー、

いっかー!」

と手振り身振り足して

大きな声で言う事!

手は やれやれ みたいな感じにすると

雰囲気出てなおよし!


こんな感じでね


⬆️

この絵本は私のバイブル

この主人公の名前は

その名も"テキトーさん"笑笑



「まぁー、いっかー♪

まぁー、いっかー♫」と

テキトーに歌ってみてもよし⭐︎



子どものしてる事に目がいって

イラッと感じた時に

やってみてください



イラッとしかけてたのに

なんだかバカバカしくなって

笑えてきます



ちなみにうちの長男 次男は

私が小さい事でイラッとしかけた時に

「お母さん、これは

まーいっか!だよ」

と言ってきます笑



で、私も

「あー、確かに

まぁーいっかーだね!

アッハッハッー

次から気を付けてねー」

で終わります




みなさんも

イラッとしかけた時に大きな声で

「まぁー、いっかー!」

と言ってみてください♡


心も体も緩んで笑いに変えられますよ♡







マインドの整えと
"笑い"も学べる
勇気づけ親子心理学講座SHINE


リクエスト開催で
既にお申し込みをいただき、
更にお申し込みをいただき、
ありがたいことに
更に更にお申し込みも入ったので
対面での残席4名→満席🈵
となりましたー♡
ありがとうございます!


アドラー心理学勇気づけや
潜在意識のことを
広められること、
とっても嬉しいです!

読んでくださってる方も
お申し込みしてくださった方も
ありがとうございます♡


3月19日(火)20時が締め切りましたが
これ読んで締め切ってるかもだけど
やっぱりやりたい!と思っていただいたら
ここからお申し込みでご相談ください

増席または次の期の日程調整等、
ご相談にのらせていただきます
⬇️




一緒に楽しく学んで
笑顔あふれる優しい世界を
作っていきましょう

最後までお読みいただき
ありがとうございました♡


リクエスト開催!

​(3月19日締め切り)
*勇気づけ親子心理学講座
         SHINE(潜在意識学)

第1回目:4月3日(水)
    10:00〜14:00
            (休憩1時間あり)   

第2回目:5月15日(水)
*3回目と4回目は受講生さんと
相談して決めます


対面:東京都町田市の自宅で
残席4名 残席3名    残席2名 
ありがたい事に満席🈵

or ZOOMでハイブリッド開催
 

第1章:心を整える
・子どもの潜在能力を引き出すコツ
・立派な親になろうとしなくていい
・不完全さを受け入れよう…等

第2章:心の仕組み
・心のしくみ:顕在意識と潜在意識
・投影とは
・周りの声は自分の心の声…等

第3章:「子どもの心」を

         育てる

・心の中の「大人の心」と「子どもの心」
・親は子どもの性格を決定づけない

第4章:振り返り

4日間で開催

価格:60000円
(テキスト代込み)
*分割ご希望の方はご相談ください
*内容をもう少し知ってから
申し込みたいと言う方は個別相談します♡
*受けたいけど、
日にち時間が合わないよーという方も
ぜひご相談ください

お申し込みはこちらから⬇️⬇️