​こんにちはにっこり

ポンコツ主婦のぽん子です飛び出すハート
パートしながら
中1息子と小5娘の子供2人をせっせと
育てておりますニコニコ
4人家族の
なんて事ない日常を綴っております

どうぞよろしくお願いしますにっこり


お家を建てて13年

最近家電が立て続けに壊れます泣くうさぎ


自力で修理しながら

使い続けることがほとんどですが




とうとうビルトイン食洗機が

完全に故障無気力無気力無気力



ピーピーピーピー鳴り続ける

エラー音煽り



とりあえず電源落として

分解して

詰まりは無いかいろいろチェック



3年前に同じ現象が起きた時は

詰まりを取って改善されましたニコニコ



今回は何しても直らないネガティブネガティブネガティブ

お手上げ



修理を呼ぶか

買い替えるか



私としては買い替えはかなり

費用が掛かると思われるので

修理できるなら

修理してもらいたい



でもさすがに今回ばかりは夫に相談驚き


夫の答えは

買い替えるぞ!!真顔

即答



あー言うと思った煽り



寿命が10年って言われてたし

修理してもまたすぐ壊れるん

じゃないか!?真顔


まぁそうだよね無気力でもお金が


買い替えるモードの夫に

何言っても無駄だろう真顔

家計の事話したところで通じない


修理は諦めて

とりあえず3社で見積もり

ネット 20万

家電屋 25万

ハウスメーカー 30万

※すべて同じメーカーグレードです



私 ネットで良くない?にっこり

夫 ハウスメーカー1択ムキー



昇天昇天昇天昇天


ちょっとこの後ごねてみましたが


ネットなんて論外‼️

信用できるところでしか

頼みたくないムキー

何か不具合が起きたら

どうするんだムキー


キレられ、さらに夫はヒートアップ


他で頼みたいなら

お前が金出せムキー

そもそも

お前しか使わないだろムキー


家族の食器洗いで

私しか使わないだろって

モラハラすぎん?真顔

やりたくてやってるわけでは…


いろいろ言い返したかったのですが

何言っても話し通じないのは

分かっているので

私が折れました無気力無気力無気力


価値観は人それぞれネガティブ

夫の稼いだお金ですからね


せめて家電屋でお願いしたかったな真顔




ハウスメーカーでお気持ち値引きして

いただけました真顔


1番ポイント還元率の高いカードで

一括払い


現金貯金から出す予定ですネガティブ



食洗機が故障してから

毎日手洗いしていますが

辛いですネガティブ


私はゴムアレルギーで

ゴム手袋が付けられないので

手荒れが酷いですネガティブ

食洗機の有り難みを感じます


約30万の出費は痛いですが

新しい食洗機

機能もアップしているので

楽しみに待ちたいと思いますニコニコ