こんにちはにっこり

ポンコツ主婦のぽん子です飛び出すハート
パートしながら
中1息子と小5娘の子供2人をせっせと
育てておりますニコニコ
4人家族の
なんて事ない日常を綴っております

どうぞよろしくお願いしますにっこり


昨日は電気代の節約しつつ

意気揚々と洗濯を回していましたが


突然の警音と共に

排水エラー表示ネガティブネガティブネガティブ



またかよーオエー(2回目)



家電はいつも自分で修理してみるのですが

夫に怒られるので



夫が帰ってくる前に直さねば真顔



とりあえずカバー外して



黒いホース分かります?

洗濯槽から排水フィルターまでの

通り道なのですが

そこを触ってみました凝視


揉んだ感じ明らかに何か詰まっているネガティブ

排水フィルターからは姿が見えなかったので

ホースを必死にモミモミ





すると突然

一気に水が排水されましたオエーオエーオエー


でも詰まっている物がまだ姿を現さない驚き



前回は埃の塊がすぐに出てきましたが

今回はなかなか手強い驚き



悪戦苦闘しながら

2回ほど排水させてやっと出てきたのが




こちら真顔

汚すぎてモザイク処理


息子の

マスクネガティブネガティブネガティブ


こんなものがどこから

どうやって入ってしまのか煽り驚き



マスクはいつもネットに

入れているのですが

どうやら息子がそのまま洗濯機に入れて

しまったみたいネガティブ


子供たちにはよく注意しておきましたアセアセ


今回は運良く直せましたが

出来なかったら修理業者を呼ばなければ

いけません


詰まりは保証対象外ネガティブ

1〜2万ほど掛かるようですアセアセ


修理に来ていただくのも時間が掛かります

その間洗濯しないわけにはいきませんので

コインランドリーなんかの費用も

掛かりますよねネガティブ



今朝も2回、洗濯回しましたが

何の問題もなく使えたので

夫にバレずに直せて

本当に良かったです泣くうさぎ