​​こんにちはにっこり

ポンコツ主婦のぽん子です飛び出すハート
パートしながら
中1息子と小5娘の子供2人をせっせと
育てておりますニコニコ
4人家族の
なんて事ない日常を綴っております

どうぞよろしくお願いしますにっこり


お家を建てて13年にもなると

家電があれもこれも壊れますネガティブ



最近は扇風機が変な音をしてました驚き

ゴゴゴゴゴーってw



気にせず使っていましたら笑い


夫が

うるさいから

新しいの買えよ!ムキームキームキー

普通そんな音してたら

使わねーだろ!



怒られた昇天こわっ



まだ動いているのに凝視もったいない





仕方ないので分解してみると

どうやら

首振りの部品?から変な音がしてました凝視



とりあえず綺麗に拭いて

油さしてみたら


復活キラキラ


音が消えて静かになりましたニコニコ


まだまだ使えるキラキラ


夫は

素人が勝手な事するな!

と怒るので



いつも電化製品は

YouTubeなど参考にして

夫がいないときに

こっそり直してます爆笑



食洗機や洗濯乾燥機も

排水エラーになった時

分解して詰まりを取って直しました爆笑



エコキュートの水位センサーが

不調になった時は

Amazonで部品を取り寄せて

直しましたニコニコ付け替えるだけだったw



自転車のパンクも自分で

修理しちゃいますにっこり



ゲーム機のコントローラーも

部品買って修理にっこり



夫に壊れたというとすぐに

買い替えろ!

修理を呼べ!

って言ってきますから魂が抜ける


お金がいくらあっても足りませんよ真顔


壊れたらすぐに捨てるんじゃなくて

自分で修理できないか調べて試す!



それでもダメなら買い替えるにっこり

そうやって出費をおさえています飛び出すハート



ここ数日

エアコンクリーニングと

スマホのバッテリー交換を

自分で出来るようになりたいなと

YouTubeで勉強してます爆笑