​こんにちはにっこり

ポンコツ主婦のぽん子です飛び出すハート
パートしながら
中1息子と小5娘の子供2人をせっせと
育てておりますニコニコ
4人家族の
なんて事ない日常を綴っております

どうぞよろしくお願いしますにっこり


今朝歯磨き粉が紛失して

すごく探したのですが見つからず驚き


仕方なく新しいのを下ろしたのですが


さきほど冷蔵庫の中から出てきました真顔


なんで?


最後に使ったの私真顔



自分何してんの?真顔


今日もポンコツ

どーもぽん子ですニコニコ


チューブのしょうがとにんにくと一緒に

歯磨き粉も並んでました真顔

形似てるし仕方ない笑い

あるあるですね







先月固定資産税の支払いが

ありましたにっこり


一戸建て

築13年


その額

123,600円


高ーいオエーオエーオエー

なーんでこんなに払わなきゃ

いけないんですかね昇天



NHKの年払いや

車税もくるし


支払いばかりでうんざり無気力


このお金があったら

子供たちに美味しいものや

楽しい場所に連れて行けれるのに

と思ってしまう爆笑


まぁ、考えても仕方ないのですが真顔



嫌でも払わなければいけないお金は

夫のボーナスから

つみたてています凝視


積み立て項目

車保険1台(車両付き) 85,000

固定資産税 130,000

NHK  22,000

車税 35,000円

その他 車維持費、ふるさと納税など

年間45万円確保しています飛び出すハート


だいたい余るので余った分は

車検用に積み立てておきますにっこり


本当はボーナスからではなく

毎月のお給料で積み立てて

ボーナスは旅行や貯金にしたいのですが

子供の教育費が掛かる間は

ムリだと諦めてます無気力無気力無気力



最近またやりくりに目覚めたので

頑張って生活費からも積み立てたいと

おもいますパー