​こんにちはにっこり

ポンコツ主婦のぽん子です飛び出すハート
パートしながら
中1息子と小5娘の子供2人をせっせと
育てておりますニコニコ
4人家族の
なんて事ない日常を綴っております

どうぞよろしくお願いしますにっこり


昨日の朝生活費が振り込まれておらず

ブルブル震えていたのですが



お昼に入金されましたよだれ


いつも朝振り込まれるのに

こんな事は初めて驚きびっくり

何かあったのかしら



夫も入金されてるはずびっくりマーク

と返事がきたので

口座変えられてたわけじゃなくて

とりあえず一安心にっこり


夫からの入金額は安定の

330,000円

私のパート代

48,000円

先月の繰越(WAON残高)

16,590円


合計

394,500円








ざっくりですが

我が家の固定費の予算です


住宅ローン 70,000円

光熱費 20,000円

水道代 6,000円

通信費 6,500円

携帯料金3台 5,000円

医療保険 15,000円

つみたて保険 20,000円

つみたてNISA  30,000円

iDeCo  20,000円

学校 15,000円

習い事 30,000円

妻小遣い 10,000円

子供小遣い 2,000円


合計 約25万



固定費を引いて

144,590円

でやりくりしていきますにっこり


やりくり費目

食費

日用品費

医療費

交通費

美容費

被服費

交際費


などなど







夫に掛かる費用

昼食代

医療費

交通費

携帯料金

被服費

散髪代

交際費

などなどは夫が自分で払っています


お給料が全部でいくらなのか

私は知らされていません昇天


たぶん8万〜10万くらい

使っているのではないか

と推測してます凝視



すでにカードの支払いで

被服費が3万円超えておりますネガティブ


子供たちの体操服やジャージなど

私服もほぼサイズアウトしていたので

新しく購入しましたネガティブ


なによりただいまGW

出費の嵐でこわいです魂が抜ける


今月は赤字の予感ガーン



4月は黒字でしたパー