雨雲が追っかけてくる!! | 山形県七宝焼あとりえしっぽう大山阿津子のブログ

山形県七宝焼あとりえしっぽう大山阿津子のブログ

あとりえ・しっぽう 大山阿津子 official brog

ホームページ リニューアルオープン!! 

http://atelier-shippou.com/
 

最近の散歩は晴れた日の2時前を選んでます。

 

(3時過ぎるとさすがに風が冷たい)

 

家から眺めた空は青空、よしよし♪

 

ところがUターンした帰り道パラパラと

雨が落ちてくるのです。

 

辺りを見渡しても青空が見え陽もさしてるのに...

 

 

でも上を見上げたら、来るとき気がつかなかった

雨雲が頭上に伸びてる!!

 

 

おまけに私の真上は真っ黒な雲がー

 

本降りにはならなくてもこの時期濡れるのは

避けたいところです。

 

速足で今来た道戻ります。

 

時々空を見上げるとこの雨雲はもっと動きが

早そうで次第に私の上から南にずれて

云ってるように感じました。

 

なるべく雲から外れるように右端を歩きました。

 

こんな事あるんですねー

 

          ☆  ☆

 

今月の天童の講座もステキな作品完成

したのに撮るのを忘れ地団駄踏んでます。

 

窯変しにくい透明の緑がギラッと輝く奇跡の

色になったり、今は廃番になってしまった

凝った細工モノのブローチ。

 

バラを描いた丸皿など...

 

いつもあっという間の2時間です。