3/23の出走予定 アルナイル セラフィナイト ニュージーズ | アトラの極私的競馬ブログ(シルク一口馬主)

アトラの極私的競馬ブログ(シルク一口馬主)

シルクで一口馬主をやっています

●3/23 アルナイル 中京 未勝利 藤岡佑

前走は直線だけの競馬であわやの2着でした。1ハロンだけですが距離が延びるのはよいですし、中京も合いそう。叩いた上積みも大きそうなのでここはしっかりと結果を出してほしいところです。今日の馬場は前が止まらなさそうなので、今回は少しでも前でのレースをしてほしい。

 

●3/23 セラフィナイト 中京 2勝クラス(熊野特別) 丸山

転厩初戦で久しぶりの芝に戻りました。しかも試してほしかった2000m超のレースです。馬場も悪化しておりなかなか難解なレースですが、他の馬が苦にする可能性がある分、セラフィナイトにはよいのかも。最近の条件とは大きく異なるので結果は伴わないかもしれませんが、惨敗したとしてももう少しこの条件で見てみたいですね。

 

●3/23 ニュージーズ 阪神 GⅢ(毎日杯) ルメール

前走のデビュー戦は大物感あふれるレースぶりだったので重賞のここでももちろん期待しています。少頭数の大外枠は悪くないですし、ルメール騎手の継続騎乗も心強い。あとは馬場悪化の影響がどうでるかですね。なんとかダービーへの切符をつかんでほしいです。