3/16,17の出走結果 ベンサレム サンカルパ カンティアーモ ミアネーロ イルチルコ | アトラの極私的競馬ブログ(シルク一口馬主)

アトラの極私的競馬ブログ(シルク一口馬主)

シルクで一口馬主をやっています

更新遅くなりました。

 

●3/16 ベンサレム 中山 未勝利 ルメール

1着でした。

この距離になり、逃げの手に出たのが勝因でしょうか。切れはなさそうですが、良い脚を長く使えそうですし、距離はもっと長くてもよさそう。長距離馬として今後も長い活躍を期待したいです。

 

●3/16 サンカルパ 中京 3勝クラス(豊橋S) 牝 三浦

10着でした。

結果的には惨敗ですが前残りの展開でしたし、馬群でもしっかり走れるようになってこの形も板についてきたのは収穫です。これならばいずれ好走の機会もありそうだと思います。

 

●3/16 カンティアーモ 中山 GⅢ(フラワーC) 牝 ルメール

●3/16 ミアネーロ 中山 GⅢ(フラワーC) 牝 津村

カンティアーモは3着、ミアネーロは1着でした。

カンティアーモはスタートで伸びてしまい、後方からになったのが痛かったですね。直線でも外に出そうとして前が塞がり内に切り返す形で消化不良でした。ただ、それでも3着まで来ているので不利がなければもっとやれるでしょう。距離が延びても大丈夫そうですし、フローラSあたりに出られれば好勝負しそうな気がします。

ミアネーロはすべてがうまくいきましたね。内でしっかり脚をためて直線前が開いたところですっと抜け出しました。これで胸を張ってオークスに向かえます。個人的にも久しぶりの重賞勝利を現場で見ることができました。

 

●3/17 イルチルコ 中山 1勝クラス ルメール

3着でした。

スタート良く飛び出し好位の内でしっかりとレースができました。最後は勝ち馬に外に張られて追い出しが遅くなった分伸びきれませんでしたが、休み明けと考えれば上出来だったと思います。3着でしたし、優先出走のあるうちにもう一戦できれば次走は確勝ではないでしょうか。