7/14の出走予定 リアオリヴィア ビオグラフィー | アトラの極私的競馬ブログ(シルク一口馬主)

アトラの極私的競馬ブログ(シルク一口馬主)

シルクで一口馬主をやっています

●7/14 リアオリヴィア 中京 未勝利 ▲岩田望

前走から約3カ月半ほどしっかりと乗り込まれ、この馬の闘争心に火を付けるべく、いろいろと試行錯誤してくれたように思います。

とはいえ成長はゆっくり。ただ、今週の追い切りで使用したブリンカーはかなり効果があるようで、この点に期待するしかありません。

すでに未勝利戦も残りわずか。ここで見どころなければラスト出走すら考えられます。妹とまでは言わないので、持っているポテンシャルを見せてほしいです。

 

●7/14 ビオグラフィー 中京 新馬 藤岡佑

とうとうシルクの2歳新馬は8戦8勝でこの馬に順番が回ってきてしまいました。

坂路での動きからはこの中でも十分戦えると思いますが、今週のコース調教では少し戸惑ったところが気になります。

相手も坂路50秒を切っているクリアサウンドやヤマカツエースの半妹ヤマカツマーメイドなど揃っている印象。好レースはしてくれるとは思いますが、勝てるかどうかは展開次第。なんとか勝利のバトンをつなげてほしいです。