太りたくないからというプレッシャーで糖質を避ける(笑) | アトピーにやさしいごはん

アトピーにやさしいごはん

粗食(菜食)→肉食系糖質制限(糖質ゼロ目標)→ゆる低炭水化物食を実践中。4才と1才の子育てママ。いいとこどりしたレシピを更新中。

MEC食は、肉と卵、チーズをたくさん食べるという食事法なので、脂肪をたくさん摂るわけです。


なのでそこに糖質が加わると、
いとも簡単に太りそうじゃないですか?(笑)


昔の私の記憶で、真偽はわかりませんが、油脂と糖質を一緒に摂ったら太るというのを何かでみたんですね。


だからMEC食してると、

「アトピーが悪化するから」という理由の他に、

「太るのが怖くて」という、プレッシャーが加わります。


私は自分のスタイルが気に入ってるほうなので(笑)太るのが嫌なんです(/ー ̄;)


もしかしたらアトピーより嫌かも。。

だからいいプレッシャーにもなってます