飲んでいるサプリメント | アトピーにやさしいごはん

アトピーにやさしいごはん

粗食(菜食)→肉食系糖質制限(糖質ゼロ目標)→ゆる低炭水化物食を実践中。4才と1才の子育てママ。いいとこどりしたレシピを更新中。

菜食時代は身体に不自然なものは必要ない、

むしろ毒だと思っていたので

サプリメントは基本飲んでなかった。



魚が食べられなかったときのために

DHA、APE補給のためにフィッシュオイルを飲んでたくらい。





それが、菜食でボロボロのなった身体の回復を早める為に、

肉食の消化の負担を軽減するために、

サプリメントを摂ってみようという気になった。



それで、とりあえず高価なもので効果がなかったら嫌なので(笑)

安価なものをセレクトしてみた。



強力わかもと 300錠【あす楽対応】【楽天24】
¥947
楽天

まずは肉食の消化を助ける目的で酵素も摂れるらしい

強力わかもと


ビール酵母の入ってるのでビタミンB群も摂れて

糖質の消化も助けるかなと思って。




アサヒ ディアナチュラ ヘム鉄 30日分 30粒
¥610
楽天

皮膚まで栄養を届けないと

ボロボロになった皮膚を修復できないと思うので

血液を作るためにヘム鉄。

鉄分は、菜食により相当失っていると思うので

補給は急務と考える。

強力わかもとはすでに1週間くらい飲んでいる。

ヘム鉄は昨日から。

あとはときたまオリゴ糖も摂っているが

なくなったら辞めようかなと考えている。

でも子どもの排便を促したいときは飲ませているので

置いておきたい気もする。

ほんのり甘いので子どもも喜んで飲む。

本当は味噌汁を飲んでほしいけど

飲んだり飲まなかったりなので

オリゴ糖を与えている。

市販のオリゴ糖は砂糖混ぜてるのが多いので注意。

これは100%ピュア。

ラフィノース100
¥2,498
楽天