いよいよ明日! | アトピー、アレルギー体質を才能化するプロジェクト【アトピーナビゲーション】
こんにちは、スタッフののんびぃです。

前回の桑ぴょんの記事について、
私のシェアを書きますね。

私がアトピーがひどく、働いていないとき、
友達から「いいなー病気だったら働かなくてすむもんね」
と言われたことがあります。

まあ、彼女は、アトピーになったことがないのでどんな体験か知れないし、
ただ、休んでいることが羨ましかったのでしょうけれど
当時の私はショックだったのを覚えています。

その友達は私を見て、「仕事がきつい」というのをため込んでいたのでしょうね。
まさに「甘え禁止法」が彼女に出ていたんだな。


で、もう一つ、見えてきたのは、「アトピー」というのをダシにして、
実際甘えていた自分もいたなあともわかったんです、すごいことだ笑

例えば、高校生の時、完全に寝坊して遅刻なんですけれど、
先生に「アトピーで、調子悪くってぇ」
といっていたなーって。おいおい笑





さて、いよいよ明日になりました、
アトピーナビゲーション!

私自身も主催者側としては初めてでドキドキしていますが
参加される方は一緒に楽しみましょうね。

迷っている方、是非飛び込んでみてください^^
みんなと作り上げていく会ですので、
一緒に、今思っていること、不安なこと、楽しいこと
分かち合ってみましょう。

今回は、分子栄養学という見方からも学べます。
自分に活用するのも良いですし、
活用しないのも自由笑

桑ぴょんのカウンセリングも無料ですので、是非受けてみてくださいね^^
私もたまにちょっとした悩みを桑ぴょんにしゃべると、
カウンセリングちっくに聞いてもらえるんで助かってます笑

自分が本当はどう思ってるのか、どう感じているのか、
そして、建設的に悩んでいることへの糸口をつかめます。

参加、お待ちしております!!
参加の方法は、上の記事の参加ボタンを押してくださいね。

または、ここをクリックです。
http://www.reservestock.jp/events/49486



アトピーを語るなんて、封印したいほど嫌なのになんで行かなあかんねん!

私も封印したいほど嫌でした。
だから、ひどいときの写真12歳から20歳までの写真がありません。

ほんと、学校が嫌すぎました、会社も嫌でした。
なかなか治らないし、自分の人生なんでこんなんやねんと思ってました。

少なくとも、そう思っている人はひとりではないですよ^^