6月9日(日)第14回東京アトピーナビゲーション開催! | アトピー、アレルギー体質を才能化するプロジェクト【アトピーナビゲーション】


アトピー、アレルギー体質を才能化するプロジェクト【アトピーナビゲーション】


  6月9日(日)に

   第14回東京アトピーナビゲーションを開催します。


アトピー、アレルギー体質を才能化するプロジェクト【アトピーナビゲーション】



今回、講師の方は2名登場です。

それぞれの方を紹介していきます。


まずはブログをご紹介。


360°プロポーション美人Ⓡ養成講座❤中村とこ


『びっくりサロン 』


1人目の講師は、中村とこさん。


アトピー、アレルギー体質を才能化するプロジェクト【アトピーナビゲーション】


■ハイヒールウォーキングインストラクター・美しい立ち居振る舞いインストラクター
■栄養士・肥満予防健康管理士
■骨盤ビューティーインストラクター2級
■コアコンディショニングトレーナーベーシックインストラクター
■JBAAブリンクアーチスト2級
■サービス接遇準1級

栄養士、飲食店・スポーツ施設、

アミューズメント企業にてサービス接客業を経験、

人事採用・OJT研修業務を担当、人財の大切さに興味・関心をもつ。


意識(内面)と立ち居振る舞い(外面)、両方の重要性を感じ、


「立ち居振る舞い及びハイヒールウォーキングインストラクター」の資格取得。


姿勢をただし、歩く事で、綺麗に健康になって、


自信をもって輝くお手伝いがしたいと思い、講師活動を開始。

■2012年3月 登録商標取得「360°プロポーション美人」
■2013年11月登録商標取得「骨盤美人ウォーキング」
日本橋・銀座スタジオにて、レッスン開催中。

とこさんからのメッセージです。

幼い頃からアトピーがあり、高校卒業後、栄養士の短大へ進学。


医師より、太陽がNGと診断され、通院しながら、


色気もなく、ボーイッシュだった私ですが、


年頃になるとお化粧に興味を持ちはじめました。
アトピーで、肌が荒れ、お化粧はのらず、


色々な化粧品メーカーを試す、コスメジプシーでした。

自分の肌を綺麗に、健康にして、

同じようにアトピーで苦しんでいる方に、少しでも力になれたらと

思い、栄養士の道にすすむ。短大卒業後、病院栄養士として勤務。 

300食以上の給食を作り、誰かのお役に立ちたいと思う気持ちと反して、


現実は、自分の手が荒れ仕事ができない状態になり、転職。 

人が好きで、サービス接客業にも携わりました。


若い頃は、肌が綺麗じゃないと、笑顔に自信が

もてない自分がいました。人は誰でも、いつからでも輝けます!ひらめき電球

現在、体の中からもっと綺麗に健康になろうと、


できるだけ良質な食事を摂り、デトックス(排泄)する事に意識をむけ、

食生活・ライフスタイルを、楽しみながら、丁寧に暮らす事を心がけています。

10年ぶりに、2012年夏、肌が大荒れ。

顔と手の甲の症状がひどく、痒い・痛い・眠れないという日々を過ごしました。


周りが目のやり場に困るほど、ひどい状態でしたが、


まだまだ、私の体は「綺麗に、健康になろうと頑張っている!」いつかよくなる、


自分の治癒力を信じて、気長に過ごしていました。

私がアトピーと、どう向き合いあっているか、気持ちの持ち方や、


症状がある時の対処方法、わたくしのアトピーが軽減した過程等、お話させて頂ければと思います。

100人いれば100通りの症状や、対処方法・それぞれ適した、


改善方法があると思っております。

微力でございますが、私の経験が、誰かのお役に立てればと思い、


お話させて頂きます。

このような素敵な、機会を頂けます事、心より感謝致します。


会場で、皆様にお会いできる事、楽しみにしております。


【アトピー経過報告】 *現在、体質改善中(拝毒中)
✿2012年10月

アトピー、アレルギー体質を才能化するプロジェクト【アトピーナビゲーション】



✿2012年12月

アトピー、アレルギー体質を才能化するプロジェクト【アトピーナビゲーション】



姿勢=生きる姿

自分がHappyでいると、
自然と周りの人たちもHappyになります。
世界中に、笑顔と愛があふれ、Happyスパイラルがおきるのが
わたくしの夢です。
自他共に幸せ
自分も周りもHappyになる!そんな、素敵なHappy Girlに
誰もがなれるのです。Happyは連鎖します❤

中村 とこ


360°プロポーション美人Ⓡ養成講座❤中村とこ


2人目の講師は、猿田友さん。


アトピー、アレルギー体質を才能化するプロジェクト【アトピーナビゲーション】


身体と心の健康を

「食事」「思考」「住環境」の3つの観点から

アドバイスをする健康コンサルタントの仕事をしています。

「健康になるのに特別なことは要らない!」

「理想論や理論だけでは、健康になれない!」

がモットーです。

人間が人間である限り、出来事や行動には感情とストレスが影響します。

その感情とストレスを踏まえた上での、健康指導でなければ結果は


出ないのです。

どこの組織にも属していないフリーなので、偏りの無い情報が強みです。

医療・治療業界出身で50万人以上を治療および健康指導


してきた経験を生かし治療や施術、食事指導や生活指導

治療家・セラピストさん向けセミナーも開催しています。

ありがとうございます


猿田さんからのメッセージです


「治療しても、治療しても一時的に良くなることはあっても、


すぐに戻ってしまう。もしかしたら、それは「心」のせいかもしれません。



アトピーに限らず、病気が良くならない人は、 共通の心の使い方をしています。


病気になるのは仕方ありませんが、病人になっては


良くなるものも良くなりません。


心と身体の関係について、無意識で行う心のクセについて、


そしていま必要なことについてお話し出来たらと考えています。


アトナビを通じて、みなさんにお会いできるのを楽しみにしています。」


『びっくりサロン』




みなさまこんにちは。

アトナビナビゲーターをさせていただいています。

東京スタッフ あまのあるく
です。



前回のアトナビでは、スピーカーさんたちのリアルな体験談から、

心も体も喜ぶお話を聞きました。



会場でしか得られない暖かい空気感を

みなさんに楽しんでいただくことができ、



また、壮絶な体験をしてきて、

今、輝いていらっしゃるゲストさんに直接会えると言うのは、

本当に素晴らしい価値だと思っています。


アトピー、アレルギー体質を才能化するプロジェクト【アトピーナビゲーション】


そして次回、第14回の東京アトナビでは、
2名の豪華ゲストさんをお迎えし、

「アトピーの体験談と女性として輝くためのお話音譜

「病気を繰り返してしまう心の状態から抜け出すためのお話ひらめき電球


をお聞きします。



アトナビでしか得られない、リアルなエッセンスを

持ち帰っていただきたいと思っています。



これからもアトピーナビゲーションをよろしくお願いします。




6月9日(日) 会場でお待ちしています。



           アトピーナビゲーションスタッフ一同






高校生のアトピー感謝日記




アトピー、アレルギー体質を才能化するプロジェクト【アトピーナビゲーション】

6月9日(日)第14回東京アトピーナビゲーション開催!


アトピー、アレルギー体質を才能化するプロジェクト【アトピーナビゲーション】


● 時間  13時~18時

      (12時40分~開場 16時~懇親会)

● 参加費 5000円

      お話会の際、別途1ドリンク(500円)のご注文をお願いします。

      ・16時~18時の懇親会は、会場のハナムスビさんの
       お料理をいただきます。

       懇親会で自己紹介のお時間を設けております。

       懇親会費は別途2500円となります。


● 場所 オーガニックレストラン ハナムスビ

      (不動前駅から徒歩30秒)

http://ha-na-musubi.jp/restaurant/guide.html


アトピー、アレルギー体質を才能化するプロジェクト【アトピーナビゲーション】

● 定員 15名

お申し込みは、下記のお申し込みフォームからお願いします。


<お申し込みフォーム>


PCの方は→ コチラ  から。


携帯の方は→ コチラ  から。


お問い合わせは・・・  

atopinavi@gmail.com  (☆を@に)




6月9日(日) 会場でお待ちしています。


           アトピーナビゲーションスタッフ一同





今まで来て下さった東京アトピーナビゲーション感想はこちら
 ↓

http://ameblo.jp/atonavi/theme-10054770633.html



前回の様子はこちら

 ↓

http://ameblo.jp/atonavi/theme-10061088788.html




最後にお知らせ


(1)今回、講師を務めてくださる猿田友さんが

当日個別にカウンセリングを行ってくれます。

(お一人さま30分程度。)


アトピー、アレルギー体質を才能化するプロジェクト【アトピーナビゲーション】

※先着順で3名さまとさせていただきます。

 ご希望の方はお早めのお申し込みをお願いいたします。