6月2日(日)第14回大阪アトピーナビゲーション開催! | アトピー、アレルギー体質を才能化するプロジェクト【アトピーナビゲーション】
アトピー、アレルギー体質を才能化するプロジェクト【アトピーナビゲーション】


  6月2日(日)に

   第14回大阪アトピーナビゲーションを開催します。


アトピー、アレルギー体質を才能化するプロジェクト【アトピーナビゲーション】



今回、講師の方は3名登場です。

それぞれの方を紹介していきます。


1人目の講師は、中野みなこさん。



アトピー、アレルギー体質を才能化するプロジェクト【アトピーナビゲーション】

自然治癒力学校東京教室担当、講師。

結婚して、一気に環境が変わったことがきっかけか、
この頃から肌やさまざまな身体の不調を体験。

皮膚科を筆頭に、ありとあらゆる病院に通い、
結婚後、ADHDだったことも判明。

2012年2月から遠隔身体調整講座(旧波動調整講座)を行う。
地元の埼玉・川口はもとより川崎、甲府、名古屋、大阪、

神戸、札幌、福岡など3ヶ月間で12ヶ所の講座を開催。


セッションや講座と並行してアトピーお茶会、ローフードコラボWS、などの
イベント企画・運営を行う。


・自然治癒力学校認定講師1期
・自然治癒力学校セラピスト3期 
・臼井レイキ サード
・クンダリニーニレイキ2009マスター
・エリザベス・ニコルソン第37回チャネリングスクール 卒業



症状が出ていた頃のみなこさんです。


アトピー、アレルギー体質を才能化するプロジェクト【アトピーナビゲーション】
(2010年10月撮影)



最近のみなこさんです。

体と心の健康を取り戻し、毎日を生き生きと過ごされています。


アトピー、アレルギー体質を才能化するプロジェクト【アトピーナビゲーション】
(2012年10月撮影)


みなこさんからのメッセージです。


『アトピー治療には必ずおまけがついてくる』

これは私のアトピー治療の中で欠かすことのできない、
オーガニックショップ「輪屋」のオーナー

ゆうこさんに言われた言葉です。

そして、今、自分自身のアトピー治療を経て、
私が実感しているのは、

この「おまけ」は、

「人生をまるごと変えてしまうかもしれない位、大きな『おまけ』だった」
ということです。

アトピーになって沢山の辛いこと、悲しいこと、怒り、がありました。

でも、アトピーにならなかったら
こんな人と出会うことはなかった、

こんな体験できなかった、
こんな自分を発見できなかった、

そして何よりも、今ここにいなかった、
と思っています。

来てくださった方の「おまけ」が何なのか、
あなただけの「おまけ」を発見するお役に、少しでも立てたら嬉しいです。

お会いできるのを楽しみにしています。

精一杯お話させていただきますので、どうぞよろしくお願いします。


               みなこ 


ブログ  東京自然治癒力学校 マッピングインストラクターみなこ


2人目の講師は、うららさん。



アトピー、アレルギー体質を才能化するプロジェクト【アトピーナビゲーション】


2008年に結婚。
それと同時期に職場での異動がありました。
プライベート、仕事、一度に大きな変化。
強いストレスを感じていた時期です。
そのころの私は、たくさん我慢をしていたし、とても悲しかったし、
強い怒りの感情に支配されていました。

泣いているか怒っているかだけで過ごす毎日。
結婚をして半年を過ぎた時に、私のココロの限界がきたようで、
全身にアトピーの症状がでました。

お肌もココロもボロボロの状態で、数年を過ごしていた時、
あるセラピストとの出会いがありました。
カウンセリングを定期的に受けるようになり、
自分で自分を苦しめていたことに気付きました。

私の中で凝り固まっていた考え方や
受け止め方を少しずつゆるめていくうちに、
私のココロはどんどん本来の自分らしさを取り戻し、
いつのまにか、お肌のことを気にしていない自分になっていました。

お肌とココロはつながっていることを、
身を持って知る体験でした。
そして、今度は自分が、
アトピーでお悩みの方に寄り添えるようなセラピストになりたい、
と思い、日々勉強中です。


うららさんからのメッセージです。


アトピーはココロからのメッセージだと思っています。

少し前までは、寂しい、悲しい、怒りの感情に振り回され、
自分に自信がなくって自己否定ばかりしていました。
そんな私が、
アトピーは自分の持ったとっても可愛らしい体質だ
と思えるようになりました。
アトピーなんて、大嫌い!って思っていたのに、今では仲良しさん。

人は誰しも、愛でいっぱいの存在なんです。
ただ、何かの事情があって、曇りがかってしまっているだけ。
私にも厚い雲がかかっていましたが、それが少しずつ晴れてきました

特別な方法は何に も必要ありません。
頑張らなくってもいいんです。
ただありのままの自分を許し受け容れて、
本来の自分らしく過ごしていると
自然とアトピーの症状に悩まされることが減っていきました。
ゆるーく、らくーに、自分らしくってどんなかんじ?
うららが愛をこめてお伝えいたします♪
みなさんと素敵な時間を過ごせることを楽しみにしています。



3人目の講師は、しょーちゃん。



アトピー、アレルギー体質を才能化するプロジェクト【アトピーナビゲーション】


小さな頃からアトピーで15できしょいと言われたよ。


今は精神科でナースをしています。

アトピーと真剣に向き合ったのは、

身体がボロボロになるまで働いていた時です。
当時、某ファーストフード店で店長をしていました。


あまりにもの症状に、

常連さんが病院を紹介してくれました。

診察に行ったら 即入院しなさい…これが始まりでした。

この入院が今のナースになるきっかけです。



しょーちゃんからのメッセージです。



今は日々たくさんの患者さんと接していますが、

病気を治すのは自分の力で、

医療者はただ看護る(みまもる)だけです。

アトピーを治したい、治したら何をする?

かいいの~!のせいにして 自分を見捨てていませんか?
夢を諦めていませんか?

しっかり今の自分と肌に語りかけ新しい自分に変身。

私も大好きなマラソンを通じて自分に語りかけ、

ナースの次は何に変身するか考え中です。

人を憎まず
自分を見捨てず
夢を諦めず

アトナビで語り合い変身しましょう。

しょーちゃん




アトピー、アレルギー体質を才能化するプロジェクト【アトピーナビゲーション】


みなさんこんにちは♪


大阪アトナビ担当のなつ です♪


前回4月21日大阪アトナビは8人の方にご参加いただきました。

ありがとうございました。


最初は緊張した面持ちのみなさんですが、

スピーカーさんのお話を通して、自分との共通した部分や、

新たな気づきを見つけ、

少しずつ表情が穏やかになり、

ときにはお互いの話に涙しながらも、

お互いがともに勇気づけられていく。


誰かがキレイとか、キラキラしてるとかじゃなく、

会場にいるみなさんが、輝いている。


私が大好きな時間です。


みんなは一人のために、一人がみんなのために、

この空気に触れていただきたいと思っています。



これからもアトピーナビゲーションをよろしくお願いします。



アトピー、アレルギー体質を才能化するプロジェクト【アトピーナビゲーション】

6月2日(日)第14回大阪アトピーナビゲーション開催!


アトピー、アレルギー体質を才能化するプロジェクト【アトピーナビゲーション】


● 時間  13時~16時

      (12時40分~開場 16時~懇親会)

● 参加費 5000円

       16時~18時の懇親会は、

       会場のアンチエイジングカフェageさんの
       お料理をいただきます。

       懇親会で自己紹介のお時間を設けております。

       懇親会費は別途2000円となります。

● 場所 アンチエイジングカフェ age

食物アレルギーをお持ちの方は、

お申込みの際にお知らせください。

対応したお料理を出していただけます。


● 定員 15名

お申し込みは、

下記のお申し込みフォームからお願いします。


<お申し込みフォーム>


PCの方は→ コチラ  から。


携帯の方は→ コチラ  から。


お問い合わせは・・・ 

 atonavinet☆gmail.com  (☆を@に)



6月2日(日) 会場でお待ちしています。


           アトピーナビゲーションスタッフ一同



最後に特典のお知らせ


(1)今回、講師を務めてくださる中野みなこさんが

当日個別にカウンセリングを行ってくれます。

(お一人さま30分程度。)


※先着順で3~4名さまとさせていただきます。

 ご希望の方はお早めのお申し込みをお願いいたします。


アトピー、アレルギー体質を才能化するプロジェクト【アトピーナビゲーション】


(2)こころとお部屋のスタイリスト*奈穂(nao)


以前講師をつとめてくださいました 奈穂さん が

当日、個別にカウンセリングを行ってくれます。

(お一人様30分程度)


※先着順で3~4名さまとさせていただきます。

 ご希望の方はお早めのお申し込みをお願いいたします。



アトピー、アレルギー体質を才能化するプロジェクト【アトピーナビゲーション】



(3) 大阪アトナビ担当のなつさんによる、お肌をキレイにするストレッチ


大阪、天王寺駅からJRで一駅、東部市場前駅から徒歩5分

お肌をキレイにするストレッチを行っています。


ストレッチの感想はこちら



アトピー、アレルギー体質を才能化するプロジェクト【アトピーナビゲーション】

アトピーの痒みにも効果的で
お肌を美しくするストレッチのレッスン♪


心と体は繋がっています。

体をほぐすことで心がほぐれ、リラックスできます。

さらに呼吸を取り入れ、筋肉を動かすことで

血行促進させ、冷えや肌荒れの解消を促します。


そんなストレッチのレッスンを500円引きで受ける事ができます。

(ご予約時に、「アトナビ特典で」とお伝えくださいませ♪)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



では、次回6月2日(日)大阪アトピーナビゲーションにて

みなさまにお会いできる事を楽しみにしています。




今まで来て下さった大阪アトピーナビゲーション感想はこちら
 ↓
http://ameblo.jp/atonavi/themeentrylist-10055050569.html




前回の様子はこちら

 ↓

http://ameblo.jp/atonavi/themeentrylist-10061088816.html