<第13回大阪アトナビ>中さんからのご感想 | アトピー、アレルギー体質を才能化するプロジェクト【アトピーナビゲーション】


昨日は勇気を持って参加して良かったです、

こちらこそありがとうございました。



同じアトピーという疾患を抱えていても薬を使ってる方、

もう使ってない方、色々な方達がいて少し気持ちが楽になりました。

昔の私は薬に対して増悪感ばかりで、

話もそういうところにしか聞きに行かない極端な考えをしてました

今になってみれば意地のようになっていたと思います、


自分の凄まじい脱ステを娘に味わせてはいけないと、

後戻りはできない。。。。

本当に私の一人よがりに娘に辛い思いばかり。


学校もファッションを楽しむ事もうばってしまって、

彼女の気持ちが一番大事な事に気づく事に何年かかったでしょう。

重症化させて遅すぎですが、アトピーを持っていても、

これから綺麗になってオシャレも恋もして、

夢を持って進んで欲しいと心から思います!

私の周りの人に段々相談出来なくなって来てて、

言っても理解される訳ないと考えも、孤立していき、

たまりに溜まっていた物が、昨日は爆発してしまい泣きっぱなしでした、


皆さんに聞いて貰えた事で、恥ずかしいとかはなく話せて嬉しかったです、

そんな場を作って下さったアトピーナビゲーションに感謝です。


娘も私もまだまだですが、希望を持って、

力を抜いて少しずつ頑張って行きたいと思います!

又相談させて下さい、ありがとうございました、

いつか娘と参加出来たらと思います!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


中さま、ご感想ありがとうございました。


中さまが素直に話してくれた事、嬉しかったです。

みんなが中さまのお話から、

自分に感じる事がそれぞれあったと思います。


ずっと思い続けている罪悪感のようなものを抱えていて、

お一人で辛かったと思います。

話してくれて本当にありがとうございます。


だけど、今までの事、何も悪くありません。

アトピーは誰のせいでもないです。


中さまが、お子さんを思う気持ちに何も嘘はない。

それが一番大切なことですよね(^^)

アトナビが、中さまとお嬢様との関係をさらに絆の深いものにし、

より良い生活を楽しんで頂ける1つのきっかけになれれば嬉しいです。


ご参加いただき、本当にありがとうございました。



大阪スタッフ なつ


6月2日(日)第14回大阪アトピーナビゲーション開催!


みなさまにお会いできるのを楽しみにしています。