<第13回大阪アトナビ>直子さん&あやのちゃんからのご感想 | アトピー、アレルギー体質を才能化するプロジェクト【アトピーナビゲーション】

昨年10月から5回目の参加です。
今回は初めて親娘で参加させていただきました。

今まで、長時間じっとして話しを聞くなんて無理だろうと、

パパに預けて出かけていましたが、
毎回「ママーっ一緒に行く~っ」と玄関で泣き叫ばれていたので、

今回は思い切っての親娘での参加でした。

普段は、じっとできない、待てない、ことが多い娘ですが、
今日の娘は、私もびっくりするぐらい、おりこうさんでした。
スピーカーの方が一生懸命お話くださり、

参加者のみなさんが真剣に
話を聞かれている姿を感じとったのでしょうね。
私もリラックスして楽しく過ごさせてもらったし、
ソファ席に座らせていただいたので、娘は私に甘えたり寝転んだり、
そして、みなさんにお相手してもらって

楽しい時間を過ごしたのだと思います。

時折、「よい子にしてたら美味しいもの食べれるよ」

とかささやいて、食べ物で釣ったりもしましたが(笑)


アトナビではいつも、

アトピーのこともアトピー以外のことも、色んなお話が聞けます。

半年前の私は、

アトピーを治すための情報を知りたくてアトナビに行っていましたが、
今はそれだけではなくなっています。
私が私らしく生きるための
ヒントをいただくために、お話を聞きに行っています。
アトナビに行って、自分にあったものを取り入れたりして、
おかげさまで、この半年の間に、

体も心もずいぶん元気になってきたと思います。

今日のアトナビでの娘を見て思ったこと、

私が幸せだと娘も幸せなんだなあと。
まず、私が幸せになっていいんだ

それが大切なことなんだと実感いたしました。

懇親会では

参加者の皆さんの自己紹介等を聞きながら感じたことですが、
皆さん、笑顔が素敵な方ばかりでした。

そして、先月参加できなくて、気になっていたホメホメワーク、
実際やってみると・・・
ほめることもほめられることも慣れていない自分に気付きました。
ほめられると恥ずかしくなって、

つい、いえいえ~そんな~と言いそうになりました。

○○さん可愛いなあ~、○○さんのファッション素敵~などと
心では思うのですが、なかなかぱっと口に出せないものですね。
これからは、ほめていただいたときは素直に受け取り、
いいなあ素敵だなあと思ったら口に出して伝えようと思いました。

まこものりこさん、ユウさん、なっちゃんのお話、
アンチエイジングカフェAgeさんの酵素たっぷりの食事
そして参加者のみなさんの素敵な笑顔
全てにものすご~く癒されました。
皆様、ありがとうございました。

直子&あやの



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


直子さん&あやのちゃん、

ご感想、ご参加本当にありがとうございました♪


あやのちゃん、リラックスして聞いてくれてる様子に、
私も癒されました♪
ありがとうございます。

直子さんの感想にあるように、
私も、アトナビに行って、
アトピーのことキレイにしたくて話を聞いていたことが、
アトピーをキレイにすること以上の色々な気付きや幸せを
与えてもらったように感じています。


そしてそれを得ることで、
気付いたらキレイになっちゃっているっていう♪笑


今もキレイになっていってる過程を楽しんでます♪

今ここにある幸せを感じること。

アトピーとアトナビが教えてくれたことですよね!

直子さんが、ニコニコ楽しそうにお話を聞いて、
あやのちゃんと一緒においしそうにお食事される姿に
直子さんのあやのちゃんを思う気持ちと
あやのちゃんがママ大好きな気持ちが表れてました♪

本当にお二人一緒にご参加くださって嬉しかったです。

ありがとうございました☆


大阪スタッフ なつ


6月2日(日)第14回大阪アトピーナビゲーション開催!


みなさまにお会いできるのを楽しみにしています。


5月18日(土)第13回東京アトピーナビゲーション開催!


こちらもよろしくお願いします♪